田上舞子の身長、体重、体脂肪は?トレーニング内容、メニューは?

   

最近、筋トレブームみたいなのがきていて、女性でもムキムキに筋トレしている女性は増えてきていますね。

アメリカでも有名なセレブはみんな筋トレしているようですし、スタイルよく美人になるためには筋トレという考えが日本でも広まってきているみたいです。

今回紹介する田上舞子さんは多くの女性が憧れる見事な身体をしていて、メディアにも注目されています。パーソナルトレーナーとして活躍していて、その身体だけでなく、顔もかわいいということで話題になっているそうですよ。

今回はそんな田上舞子さんの身長、体重、体脂肪などのプロフィールとトレーニング内容を調べてみたので紹介していきます。

Sponsored Link

田上舞子の身長、体重、体脂肪は?

田上舞子さんは1988年1月20日生まれの30歳です。30代になってくると代謝とかも落ちて太りやすくなったり、いろいろ身体の変化もありますが、田上舞子さんの場合は、20代前半に見えるくらいのすごい体をしていますね。

田上舞子さんの身長は163cmで体重は53kgとのことです。体重についてはけっこう変動があるみたいですね。大会前になると絞ったり、逆に筋肉をつけるために太ったりするみたいです。

筋肉がすごいし、体脂肪率とかも気になるところですね。2017年8月のインスタの投稿では体脂肪率10~12%で安定していると書かれていました。

女性でこれだけの体脂肪率というのは素晴らしいですね。「女性 体脂肪率 平均」でググってみたところ、20~25%が「普通」と言われていて、20以下というのは痩せすぎということみたいです。

田上舞子さんは数字上は痩せすぎなのでしょうが、筋肉が多いということなので健康とかには問題なさそうですね。田上舞子さんはトレーニングに関してかなりストイックで過去には一時、体脂肪率7%まで落としたこともあるそうですよ。

このときは体調が悪くなり、大会後に救急病院に搬送されたそうです。こういう極限状態を経験したことでいろいろ得るものもあったみたいですね。

田上舞子 身長 体重 体脂肪

田上舞子のトレーニングの内容は?

田上舞子さんは25歳まで普通のOLをしていたそうです。それまでにも大学時代にジムに行ったりしていたそうですが、あまり続かなかったそうです。

OLになって太り始めたということでジム通いを再開し、そこで出会ったパーソナルトレーナーの方と息があって筋トレが楽しくなったそうです。そこから筋トレにのめり込んでいっていろいろ考えながら試行錯誤して現在の体を作っていったそうです。

田上舞子さんはトレーニングを開始して2年でビキニ全日本大会で6位を獲得したそうです。ちなみに筋トレは最初の1年間はすごい伸びやすいということでこの時期にどれくらいやるかによってかなり筋肉の付き方とかも変わってくるらしいですよ。

トレーニングでは逆三角形を目指して肩や広背筋を広くしてウエストは細くくびれさせて、ヒップはでるようにしているそうです。

トレーニングの内容としては、

加重クランチ
足上げ腹筋
ラットプルダウン
チンニング
バックエクステンション
ダンベルプレス
ランジ
サイドレイズ
スクワット

などをしているのではないかといわれています。詳しいメニューは分かりませんでしたが、自重トレーニングとか有酸素運動も積極的に行っているようです。

男性の筋トレ好きな人がよくやるベンチプレスとかデッドリフトみたいなのはあんまりやっていないのかもしれませんね。

Sponsored Link

田上舞子は彼氏がいる?

田上舞子さんは可愛いしスタイルもすごいし、男性にもかなりモテそうですね。彼氏がいるのか調べてみたところ、彼氏がいるみたいです。インスタで彼氏について語っていたりするので現在も交際している可能性が高そうですね。

彼氏の画像とかツーショットとかはインスタとかにもあげていないようですが、きっとイケメンでかっこいい男性なのでしょうね。田上舞子さんのような美人と付き合えるなんて羨ましいですね。

ただ、彼女がこれだけ美人だとほかの男性にとられないか内心不安とかもありそうですね(笑)

 石橋杏奈の性格、人柄、評判は?かわいいけどさげまんとの噂も…

以上、今回は田上舞子さんについていろいろ調べてみました。今後もいろいろメディアに登場しそうですし、これからの活躍に注目していきたいと思います。

 - モデル , , , , , ,