山口恵梨子の成績、年収は?性格はゲーム、アイマスが好きなオタク?

   

女流棋士の山口恵梨子さんは美人で可愛いということで将棋のファンの間で人気になっているそうです。

藤井聡太6段の影響で将棋ファンは急増しているということで、その影響で女流棋士のファンも増えてきているようですね。

女流棋士は美人の方がたくさんいますが、山口恵梨子さんも美人棋士として注目されているそうですよ。今回は山口恵梨子さんの将棋の成績や年収、性格の情報などを調べてみたので紹介していきます。

Sponsored Link

山口恵梨子の成績は?

山口恵梨子さんは女流棋士として活躍していて、解説の様子もかわいいと好評のようです。体操着で解説をしたこともあって、話題になったこともあるそうですよ。美人でかわいいのは間違いないですが、将棋の実力という点ではどうなのでしょうかね?

山口恵梨子さんは2008年4月1日にデビューして、現在は女流二段となっています。女流棋士の段位は6段が最高で2級まであるそうです。

女流二段の場合、奨励会4級に相当する実力があるみたいです。男性のプロ棋士と比べると実力はかなり差があるみたいですね。

山口恵梨子女流二段の通算成績は2018年5月6日時点で対局数174 勝数88 敗数86 勝率0.5057となっているそうです。(未放映のテレビ対局を除く。ただし、勝星昇段やキリ勝・記録が関わる場合、この限りでなし。)

勝率5割をちょっと上回るくらいなのでそこまですごい強いという感じではないみたいです。

山口恵梨子 成績 年収

山口恵梨子の年収(収入)は?

女流棋士は男性のプロ棋士と比較すると収入はかなり少ないようです。タイトル保持クラスのトップクラスの女流棋士になってやっと対局料や賞金だけで生活できるみたいです。

ほかの人は対局料とかだけでは生活できずにイベントや解説の仕事をするなどして収入を得ているそうです。なかなか厳しい世界ですね。

山口恵梨子さんは美人でかわいいということで知名度も人気もあり、イベントでもけっこう呼ばれるみたいなので収入はほかの女流棋士と比較すると多そうですね。

女流棋士のトップクラスでも年収は500万から1000万円くらいらしいです。山口恵梨子さんもこのくらいの可能性が高そうです。女流棋士さんが将棋界で果たす役割とか貢献度は大きそうですし、もうすこし待遇が良くなってくるといいですね。

Sponsored Link

山口恵梨子の性格はゲーム好きなオタク?アイマスが好き?

山口恵梨子さんはちょっと天然な性格をしていて、愛されキャラのような感じらしいです。愛嬌もあって、多くのファンに親しまれているそうですよ。

あとはゲームとかも好きで、アイマスとかも好きなんだそうです。デレステとかもやっているみたいですね。私もアイマスは好きなので親近感がわきますね^^

2017年にはなんかのイベントでアイマス声優さんと『スプラトゥーン2』の対決をしたこともあるそうです。けっこうガチでゲームが好きみたいですね。将棋でも攻めの姿勢で積極的に攻めるそうですが、ゲームでも激しい攻めを得意としているみたいですよ。

 イッツコムスマホCM出演者の女の子は誰?母と兄も調べてみた

山口恵梨子さんは美人でかわいいし、これからもいろんなイベントで活躍してほしいですね。

 

 - 将棋 , , , , ,