古川俊太郎の経歴、学歴は?任天堂社長の年収はいくらくらい?

   

任天堂の社長が交代するということがニュースになっていました。これまでは君島達己さんが代表取締役社長でしたが、6月28日付けて古川俊太郎さんが社長に就任するそうです。

任天堂は現在、スイッチなどが売れていて、かなり業績が向上しているみたいで調子もいいみたいですね。新しく任天堂の社長になる古川俊太郎さんがどういう人なのか興味があったので調べてみました。

Sponsored Link

古川俊太郎の経歴、学歴は?

古川俊太郎さんは1972年1月生まれの46歳です。46歳で任天堂の社長になるって相当凄いですね。

きっとかなり優秀な方なのでしょうね。学歴は、中学や高校の情報がありませんでしたが、大学は早稲田大学政治経済学部を卒業しているようです。

早稲田大学卒業の実業家といえば、ユニクロの柳井正さんとか夏野剛さんとかソニーの出井伸之さんなどがいますね。すごい実業家がでやすい土壌とかがあるのでしょうね。

1994年に任天堂に入社しています。その後の経歴は次のとおりです。

平成24 年5 月 株式会社ポケモン社外取締役
平成27 年7 月 経営企画室長
平成28 年6 月 取締役
常務執行役員
経営統括本部管掌
平成28 年9 月 グローバルマーケティング室担当

40代で一部上場企業の取締役にもなっていますし、かなり優秀な方なのではないでしょうか。輝かしい経歴ですし、社長に選ばれるくらいなので人望とかもすごいのでしょうね。

ちなみに任天堂の所有株式数100株ということであまり持っていないみたいですね。社長になるくらいだし、もっと株式を保有しているのかと思っていました。

最近は外部から社長を連れてくることも増えているようですが、任天堂社員からの叩き上げということでなんとなく好感をもてますね。経歴をみてもすごいですし、これは任天堂はさらに成長していくのではないでしょうかね?

古川俊太郎

古川俊太郎が社長に就任!任天堂の社長の収入はどのくらい?

任天堂はかなり好調で業績もいいようですし、社員とか役員の収入も凄そうですね。調べてみると社員の年収は平均で900万円くらいあるそうです。これはすごいですね。やっぱり上のほうになるとかなり貰っているでしょうし、羨ましい限りですね。

社長の場合はいくらもらえるのでしょうかね?前社長である「君島達己社長 年収」でぐぐってみたのですが、情報が見つかりませんでした。

君島達己社長の年収は分かりませんでしたが、その前の岩田聡氏が社長をしていたときには年収が1億8700万円あったそうです。

今回社長に就任する古川俊太郎さんもこのくらいもらえるのかもしれませんね。40代で年収1億超えとかってすごいですね。ちなみに、ほかの会社では取締役で3億もらっている人とかもいるみたいなので、任天堂の社長が特別高いというわけではないようです。

Sponsored Link

古川俊太郎の家族関係は?

現時点では古川俊太郎さんの家族に関する情報は見つかりませんでした。芸能人とかタレントではないので、プライベートな情報はネット上にはないようです。当然ながらツイッターとかのSNSもやっていないようです。

 花角英世のプロフィール、略歴は?出身高校、大学、結婚は?

どんな人柄でどういう家族関係なのかは今後情報が出てくるかもしれませんね。普通に考えれば結婚してお子さんがいる可能性もありそうです。今後情報があれば追記していきます。

古川俊太郎さんは相当優秀な方でしょうから、今後任天堂がどうなっていくのか非常に楽しみですね。いろんな企画をだして、多くの人愛される会社に育ててほしいですね。

 - ニュース , , , ,