玉鷲はかわいいし、性格、人柄もいい!面白いエピソードも紹介!

   

大相撲力士の玉鷲関が2019年の初場所で調子が良くて注目されていますね。白鵬にも勝利して、優勝も目指せる単独首位となっているようです。横綱、大関の調子があがってこない状況ということで玉鷲の初優勝の可能性もありそうだし楽しみですね。

玉鷲関はかわいいところがあって、面白くて性格もいい力士として人気があるみたいですね。今回は玉鷲関の性格は人柄などが分かるエピソードなどを調べてみたので紹介していきます。

Sponsored Link

玉鷲関はかわいい!趣味が意外すぎる!

玉鷲関は現在34歳ということで意外と年齢が高いですね。モンゴル出身の力士であり、最高番付は関脇です。笑顔が素敵でかわいらしい表情が人気の力士と言われています。

私も相撲を見ているのですが、番付が上の力士に勝利してインタビュールームで話している玉鷲関をたまにみると笑顔が素敵で本当にかわいい感じですね。

インタビュールームで仏頂面で答える力士もけっこう多いですが、玉鷲関は笑顔で気さくに記者のインタビューに答えている感じがありますし、かわいいですよね。人当たりも良さそうな雰囲気がありますし素敵な力士でなんとなく応援したくもなる力士ですね。

玉鷲関は趣味もかわいくて、小物、お菓子作りが趣味なんだそうですよ。身長189㎝体重170㎏の巨漢でお菓子づくりって意外すぎですよね(笑)

着物で手芸用品店に買い物に行ったりしたこともあり、何かを作るのが好きみたいですね。料理も好きで奥さんと一緒に焼売を作ったりしたこともあるそうですよ。豪快な印象がありましたが、意外と器用な面があり、いろいろできるみたいですね。

こういうギャップは本当にかわいらしいですね^^

玉鷲 かわいい 性格

玉鷲関は性格、人柄もいい!

玉鷲関は性格もかなりいいみたいで、陽気で人当たりもいいそうですよ。同郷の力士にも慕われていて、地元の子供からの人気も高いそうです。インタビューとか見ていても気さくな感じでユーモアもたっぷりあるという感じの力士ですよね。

周囲を引っ張っていくというタイプではなく、我が道をいくというマイペースさがあるみたいです。奥さんを大事にしていて、毎日キスをするくらいラブラブらしいですよ。ちなみに奥さんは元モデルさんで2012年に結婚したそうです。いまでもラブラブというのはすごいですね。

あとは玉鷲関は2016年の3月に長男が誕生して、お子さんを溺愛しているみたいですよ。幸せな家庭をしっかり築いていて、本業の相撲も充実しているということでノリに乗っているという感じがしますね。

相撲は真っ向勝負のガチンコ相撲で性格もきっとまっすぐで素直な性格という感じがしますね。誠実そうで、人柄も良さそうですし、性格もいい力士といえそうですね。

Sponsored Link

玉鷲関の面白いエピソードを紹介!

玉鷲関はモンゴル人力士ですが、ほかのモンゴル人力士とはあまり積極的に付き合っていないようです。最低限の付き合いはしているようですが、自分から率先して付き合わずにある程度の距離を置いているようです。

というのも、付き合いが深くなることで情がでて、土俵の勝負に影響すると考えて、あまりべったりにならないようにしているそうです。

モンゴル人同士の飲み会といえば、日馬富士の暴行事件が記憶にあたらしいところですよね。この飲み会についても玉鷲は参加していなかったそうです。その理由というのが、ホテルで綾瀬はるかさんのドラマが見たかったからというものだったそうです(笑)

そうそうたるメンバーが揃っていた中で、この理由で飲み会に出なかったというのはちょっと面白いですね(^^;

あとは2018年の九州場所前の御嶽海のインタビュー取材中に玉鷲関が乱入してきたということがあったそうです。顔をみてお互いに笑いあって、和やかな雰囲気になったそうです。

御嶽海 玉鷲

御嶽海「大丈夫ですよ。僕のインタビューなので」

玉鷲「え、そうなの? 用あるかもしれないでしょ」

御嶽海「ありますか? いや、ないそうです」

玉鷲「すみません、失礼します」

という感じのなごやかなやり取りがあったそうです。場所前ということもあって、お互いにリラックスした雰囲気だったみたいですね。こういうエピソードをきくと、玉鷲関はサービス精神とかもあって性格がいい感じがしますね。

御嶽海に彼女はいる?結婚の予定は?力士の結婚年齢の平均はどのくらい?

玉鷲関はほかの力士とちょっと違う雰囲気があって、魅力的な力士ですね。遅咲きで30過ぎてから強くなってきたといわれていて、苦労も知っている力士なので応援したくなりますね。初場所は優勝の可能性もありますし、頑張ってほしいなと思います。

 - 相撲 , , , , , ,