朝乃山に引退勧告でる?引退すべき?ネットの反応は?

大相撲、大関の朝乃山が大変な事になっていますね。

 

場所前にキャバクラ通いをしていたということで、問題になっています。コロナ禍でのキャバクラ通いということで、なかなか大きな不祥事ですね。

 

今回は、朝乃山に対して、引退勧告されるのかどうかなど考察していきます。

Sponsored Link

朝乃山に引退勧告でる?

まだ、キャバクラ通いが発覚して間もないということで、処分の内容は決まっていませんが、かなり厳しい処分がでるのではないかと予想されているようです。

 

コロナ禍で多くの相撲関係者が気をつけて生活しているなかで、キャバクラ通いをしてしまったということで、大きな問題ですからね。

 

しかも、キャバクラ通いが公に発覚するまえに相撲協会が朝乃山に対して、事実か確認したときに虚偽の報告をしてしまったということも大きな問題となっているようです。

 

朝乃山はキャバクラ通いを否定して、その後、週刊誌がでたときに、これまでの発言を翻して、キャバクラ通いを認めたそうです。

 

これが大きな問題となっているようですね。

 

コロナに感染していたら、大相撲全体に大きなダメージを与えるところでしたし、この嘘が致命的となりそうですね。

 

大関という立場でありながら、場所前にキャバクラ通いをして、それについて虚偽の報告をしたということで、厳しい処罰が下ることが予想されています。

 

可能性としては、引退勧告もあるのではといわれているようです。

 

ただ、現状としては、引退勧告が出る可能性は低そうです。常習的にこういった問題を起こしたわけではなく、初めての不祥事なので、引退を迫ることまではしない可能性が高そうです。

朝乃山は引退すべき?ネットの反応は?

引退すべきなんて意見もネット上にはあるようです。

 

ただ、引退すべきという意見は少数で、多くが引退までさせる必要はないという意見のようです。

 

やっぱり、将来性が高く、期待されている力士ですし、この件で、引退までさせるのは可哀想という意見が多いみたいです。

 

日本人横綱になれるのではないかと期待されていた力士ですし、もったいない、もっと頑張ってほしいという意見が大半のようです。

 

私、日本人力士の中で、一番横綱に近いとおもっていましたし、やっぱり横綱になるところ見たいと思いますね。

 

今回の件は度し難い愚かな行為だとは思いますが、この過ちだけで、相撲人生を終わらせてしまうのは気の毒ですし、チャンスを上げてほしいなと思いますね。

 

朝乃山の処分はどうなる?

前例をみると、かなり厳しい処分になりそうです。

 

予想としては、「3場所以上出場停止」になるのではないかといわれているようです。幕下転落という可能性もあるようです。

 

いずれにせよ、かなり厳しい処分がくだされてしまうか可能性が高そうですね。一気に落ちるとなると、相撲に対するモチベーションが低下してしまうので、そこからハングリー精神をもってあがれるかが問題ですね。

 

番付によって待遇が一気に変わるとやる気がなくなってしまい、引退ということもあるかもしれませんね。

 

本当に今回の件は残念だなあ。応援していた力士だったのに(;_;)

 

 

Sponsored Link

こちらの記事も読まれています。
↓  ↓   ↓
朝乃山の性格、人柄は?彼女は誰?イケメンでかわいいと人気がすごい!

春日野親方の夫人(妻)はどんな人?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。