ショーンKさんという方がいたのを覚えていますか?
日本人離れした顔と渋い声でコメンテーターとして活躍していたかたですが、数年前に学歴経歴詐称が明らかになりすべての番組を降板する騒ぎになってしまいました。
2016年の3月に降板したのでもうすぐ4年が経とうとしていますが、2020年現在は何をしているのでしょうかね?ショーンK(本名川上伸一郎)さんは、現在どんな仕事をしているのかなど気になったのでしらべてみました。
ショーンKは2020年現在どんな仕事をしている?
経歴詐称が問題になり、降板してからほとんど話題にもならなかったですが、2018年の1月1日に東京MXの番組でメディア復帰をしています。
『世界見聞録~モンゴルで経済と豊かさを考える旅~』という番組でモンゴルで取材をした番組です。
この番組はけっこう好評だったみたいですよ。企画とか取材とかもしっかりしていて、モンゴルの経済についてしっかり掘り下げていたみたいですし、わりと面白かったという意見もあるみたいです。
ショーンKさんは学歴とか経歴詐称がありましたが、彫りが深い顔で低音ボイスが素敵ですし、意外と需要はありそうですね。
現在の仕事については、不動産会社の顧問をしてるという情報がありました。週刊誌によると月収60万円くらい貰っているそうですよ。けっこういい待遇ですね。
長いことバレずにコメンテータとして活躍していましたし、実際にも優秀な人なのかもしれませんね。

ショーンKが2018年以降テレビの仕事をすることに好意的な意見も?
1月1日放送の東京MXのモンゴルの番組も好評だったみたいですし、ショーンKさんの復帰に好意的な意見もあるようです。
低音ボイスがいいからナレーション的な活動をしてほしいという意見もあるようです。たしかにいい声の人はナレーション向きですよね。重厚感がある声はけっこう貴重だと思いますが、ショーンKさんの声は重厚感があって説得力がありますし、ナレーションにはよさそうですね。
ただ、もちろんこうしたメディアにでることに対しては批判的な意見も多いですね。騙していたのだからでるべきではないという声も多いようです。
ショーンKは2018年以降仕事が増えていくか?
長いこと経歴詐称していてもバレなかったわけですし、テレビ局としては使いやすいコメンテーターだったみたいですね。
それらしい専門的なことをいいつつ、的確に話をまとめて難しすぎない話をするということで重宝されていたようです。ただ、本人的には以前のようにコメンテーターとしていろんな番組に出演する意志はないようです。
マスコミの取材に対して「全方位のメディア活動を積極的に行う意思はございません。」とコメントしていたそうですし、そこまでメディアの仕事に対して意欲的という感じでもないみたいです。
もしかするとたまにジャーナリストみたいなかんじで取材とかに行くというような感じでメディアにでることはあるかもしれませんが、騒動の前のような感じの活動はやらなさそうですね。
個人的にはなんとなくショーンKさんのことを憎めないし、優秀なかただと思うので、持っている力を活かして活躍してほしいなと思います。
2020年現在は、本人が言ったとおり、メディアにはほとんど登場しておらず、表舞台からは姿を消したようなかんじになっているようですね。経歴詐称が大きな問題になってしまったことで信用を失ってしまったのが大きかったのでしょうね。
本人があまりメディアに出る気がないようですし、今後、メディアで見る機会はないかもしれませんね。いつか、「あの人は今」みたいな企画で登場してほしいですね^-^
こちらも読まれています
↓ ↓ ↓
田崎史郎は安倍の犬で評判が悪い?なぜ批判されているの?
岡本薫明(財務省)の出身高校、大学、経歴は?消費税の増税派?
コメントを残す