中村輪夢は本名?名前の読み方、由来は?年収(収入)がすごい?

東京オリンピックで新種目として採用されることが決まったBMX。BMXの魅力と言えば、とにかくオシャレ、派手、かっこいい!といったキーワードを思い浮かべますよね!

まだそこまで競技の認知度は高くないようですが、オリンピックがあるということで徐々に世間からの注目度もとても高まっていますよね♪その新種目のBMXで、金メダルが期待される日本人選手『中村輪夢』選手について、いろいろ調べて見ました!

Sponsored Link

中村輪夢選手のプロフィール

中村輪夢(なかむらりむ)、2002年2月9日生まれ17歳、京都府出身のBMX選手です!西京極中学校の出身で、現在は通信制の高校通っているそうです。

若くして、日本のトップ選手と言われており、たくさんの大会に出場している中村選手ですので、やはり普通科の高校通うのは少し難しいのでしょうか?

若いころからこういう熱中できるスポーツとかに巡り会えるというのは素敵ですよね。私は若いころは無駄に時間を過ごしていたなと感じていて、もっとなんかやっておけばよかったと思いますね(^^;

中村輪夢選手、実はお父様も元BMXライダーだったとか!父の影響で3歳のときからBMXを始めたという中村選手。3歳で始めたというのはすごいですね。やっぱりこういうオリンピック候補と言われる選手は若いころから競技をしている人が多いようですね。

中村輪夢選手は5歳で、初めて大会に出場し、小学校高学年の頃には全大会のキッズクラスで優勝するほどの実力の持ち主だったとか!

その才能は、お父さん譲りなのかな?と思います。そのお父さんは今、京都でBMX SHOP HANGOUTというBMX専門店を経営しているそう!

BMX好きさんにはたまらないお店ですよね!気になる方や、近所の方は1度立ち寄ってみたらいかがでしょうか?

中村輪夢 本名 名前

中村輪夢の主な戦績

2015年、FISE World成都大会アマチュア部門で優勝を果たし、2016年にはRECONS TOUR(13歳~15歳クラス)、G-Shock Real Tougnessで優勝。

2017年には、FL BMX Seriesで3位入賞を果たし、UIC UICアンバーサークリング世界選手権では第7位、第1回全日本BMXフリースタイル・パーク選手権大会では優勝を果たし、2018年のUIC ワールド杯広島大会では9位入賞という成績を残している中村選手。

まだ17歳の高校生と、とても若いのにも関わらず、たくさん大会に出場し華々しい成績を残している中村選手。その強さは一体どこから来るのでしょうか?とても気になります!

検索してみると中村輪夢選手は「エアーが高く、技の完成度が高い」と言われていて、滞空時間が長いことで難易度の高い技を出すことができ、高得点につながる演技ができるそうですよ。

Sponsored Link

中村輪夢は本名?名前の読み方、由来は?

調べてみたところ、輪夢と言う名前は本名で、輪夢とか書いて、(りむ)と読むみたいです!読み方がわからなかった方も多いのではないでしょうか?わたしも、その1人でした(笑)

名前の由来は自転車の車輪の部分である『リム』からだそうです!漢字は、車輪・五輪の『輪』と、『夢』で『輪夢』と名付けられたのだとか!

お父さんは、自分の出場できなかったオリンピックという舞台に、自分の子ども(輪夢選手)には、ぜひ行って、オリンピックで輝いて欲しいという願いを込めて、名づけられた名前なのでしょうか?

とても珍しい今風の名前。夢が詰まった名前ですごくステキですよね♪親の期待が多きすぎると名前負けしてしまうとかありそうですが、中村輪夢選手の場合、ぜんぜん名前負けしていないですし、ピッタリの名前ですよね。

リムという名前は海外の方からも呼ばれやすそうですし、これからさらに国際的にも愛される選手になっていきそうですね♪

中村輪夢選手の年収(収入)がすごい?

中村選手の年収(収入は)どのくらいなの?ということで、中村選手につくスポンサーについて調べてしました!

すると、日本国内外合わせてなんと8社も!

〔・REDBULL・VISA・G-SHOCK・OAKLEY・SUBROSA USA/JAPAN・JYKK JAPAN・ムラサキスポーツ・BurnSubrosa〕

スポンサーの多さからしても、若いのにかなりの注目度だということがわかります!なので、かなりの年収(収入)は、あるのではないでしょうか?

具体的な中村輪夢選手の年収については不明ですが、「BMX選手 年収」でググってみると世界トップレベルのBMX選手の場合、年収が1000万円をこえることもあるそうです。主な収入源は大会の賞金、スポンサーとの契約金、ショーでの出演料、スクールでのコーチング料などがあるそうです。

サッカーや野球などほかのメジャー競技と比べると少ないですが、BMXはこれからはやっていくであろうスポーツですし、人気が高まればスポンサーの契約金とかもあがって収入もさらに伸びていくのではないでしょうか。

中村輪夢選手はかっこよくて、カリスマ性もありそうですし、将来的には数千万円を簡単に稼ぐすごい選手になっていきそうですね^^

年収が高くなることでBMX選手を目指す若い人が増えていく可能性もありそうですし、中村輪夢選手にはBMXをさらに盛り上げていくためにもたくさん稼いで頑張ってほしいですね♪

中村輪夢選手についてのまとめ

若干17歳の高校生にして、かなりの実力と才能を兼ね備えた選手だとわかった中村選手。また、日本国内外でもとても注目されている選手だということもわかりました。

東京オリンピックでの金メダル獲得が大きく期待されますね!今後の中村選手の活躍にも注目していきたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。