花田景子が離婚した原因、理由は?あの騒動がきっかけになった?

   

貴乃花親方が花田景子さんと離婚したと報じられていました。お二人についてはかなり前から離婚危機と言われていましたね。親方を引退後、仲を修復したのかなと思っていたのですが、駄目だったみたいですね。

離婚の原因、理由というのは何だったのでしょうか。

Sponsored Link

花田景子が離婚したのはいつ?

貴乃花親方と花田景子さんが離婚したのは10月25日だったそうです。報道があったのは11月26日だったので1ヶ月前に離婚していたんですね。

お二人が結婚したのは1995年でデキ婚だったそうです。花田景子さんのほうが8歳年上で姉さん女房だったんですね。お二人の間には靴職人でタレント活動をしていた花田優一さんのほかに2001年と2003年に生まれた娘さんがいます。

花田景子 離婚 原因 理由

花田景子の娘の親権は離婚でどうなる?

娘さんの名前は長女ははるかさん、次女はあきほさんというそうです。現在はそれぞれ17歳と15歳くらいでしょうかね。未成年なので親権とかは離婚によってどうなるのでしょうかね。

親権に関する情報は現時点ではないようですが、おそらく花田景子さんがもつのでしょうね。花田景子さんは講演業とかも好調でお金も稼げているそうですし、自由で経済的に余裕もあるということで親権ももつことになりそうですね。

花田景子さんは長男の花田優一さんとも関係が良好のようですし、花田優一さんも妹を溺愛しているそうなので、貴乃花親方だけが孤立してしまっているという感じなのかもしれませんね。

Sponsored Link

花田景子が貴乃花親方と離婚した理由、原因は?

離婚するときは夫婦間でいろんな事情があると思いますが、貴乃花親方と花田景子さんの場合は特殊な事情とかもありそうですね。

検索してみるとやっぱり大きかったのは貴ノ岩の暴行騒動だったようです。当時横綱の日馬富士に貴乃花部屋の貴ノ岩が暴行された事件がありましたよね。

あれで貴乃花親方と相撲協会が対立して、夫婦間でも関係が冷え込んでしまったそうです。貴乃花親方が奥さんに相談することなく、独善的な行動をとってしまい夫婦間に溝ができてしまったようです。

そんな中で今年の2月に貴乃花親方が奥さんに相談せずに理事選にでて落選したことで一気に関係が冷えたようです。それまで必死に部屋を切り盛りしていたのに勝手な行動でそういった努力も台無しになってしまったということで花田景子さんのショックも大きかったのではないでしょうか。

その後、花田優一さんの芸能活動の方針ややり方に対しても意見が衝突して決定的に仲違いして、ほとんど別居状態になったそうです。春頃から口も聞かないくらいに悪化していて、とうとう10月25日に離婚することになったそうです。

貴乃花親方は9月25日に引退会見を開いたのでちょうどその1ヶ月後ということですね。引退で夫婦関係が修復するかと思いきやうまくいかなかったみたいですね。

貴乃花親方は本当に災難続きですね。平成の大横綱が職も失い、家庭も失ってしまうというのは本当にファンにとっては残念でしょうがないですね。

朝乃山の性格、人柄は?彼女は誰?イケメンでかわいいと人気がすごい!

まあでも、これは二人が下した決断ですし、尊重したいところですね。花田景子さんは見た目も若いしきれいなので今後再婚とかもありそうですね。今後お二人がどんな道をあゆんでいくのか注目したいと思います。

 - 相撲 , , , , ,