阿部一二三の妹(阿部詩)は美人柔道家でかわいい!経歴や学歴、彼氏は?

   

阿部一二三さんは東京五輪での金メダル候補と言われていて、期待されている若手の柔道選手です。イケメンでかっこいいということで女性ファンも多いみたいですね。

2018年9月時点でIJF世界ランキング1位ということなので世界トップの選手なんですね。日本柔道界のエース的な存在とのことなので今後の活躍が楽しみな選手ですね。

そんな阿部一二三さんには妹さんがいるそうです。妹さんも柔道をしてるそうなので、今回は阿部一二三選手の妹さんについて、いろいろ調べてみました。

Sponsored Link

阿部一二三の妹(阿部詩)は美人柔道家でかわいい?

阿部一二三選手の妹さんは阿部詩(あべうた)さんといいます。阿部詩さんは2000年7月14日うまれの18歳です。阿部詩さんも兄の阿部一二三さんと同じ柔道家であり、東京五輪での活躍も期待されています。

阿部詩選手はネット上では美人でかわいいと言われているようです。私もネット上の画像をいろいろ見たのですが、笑顔が素敵で可愛らしい女性だなと思いました。

すごい美人という感じではないですが、笑顔に愛嬌があって、男性から好かれるような顔立ちをしている感じがしますね。試合中に真剣な表情と私生活の笑顔のギャップも魅力的ですね。

かわいいし、強いということでこれからさらに人気になっていきそうな感じがしますね。ちなみにネット上だと女優の相武紗季さんに雰囲気が似ているという意見もあるみたいですね。たしかにちょっと似てるかも?

阿部詩 かわいい

阿部詩 美人

阿部一二三の妹(阿部詩) の経歴、学歴は?

阿部詩さんは身長158cmで階級は52kg級です。高校は夙川学院高校に在学中で、2019年の春から兄も通っている日体大に進学する予定となっているそうです。

阿部詩選手は5歳のときに兄の影響で柔道をはじめたそうです。天才肌で研究熱心といわれる阿部詩選手ですが、幼少期は練習嫌いという面もあったそうです。練習をいやがって駄々こねていたときもあったみたいですね。

夙川学院中学に入学してからは闘争心に火がついて練習に真剣に取り組むようになり、どんどん実力を伸ばしていったそうです。中学時代には全国中学校柔道大会で優勝するなど素晴らしい成績を残しています。

高校に進学してからもインターハイ優勝や全国高校選手権優勝、世界ジュニア優勝など大活躍しています。IJF世界ランキングは2018年8月末時点で9位となっています。数多くの国際大会で活躍していて、対外国人選手の連勝記録で30連勝というのもあるそうです。

阿部詩さんは東京五輪への出場が期待されていますが、この階級には中村美里さんというリオで銅メダルを獲得した強力なライバルもいるみたいですね。中村美里さんは長期の休養明けということで本調子ではないようですが、東京五輪まで調子をあげてくれば阿部詩選手にとっても強力なライバルになりそうですね。

東京五輪の代表争いも熾烈なものになりそうですね。

Sponsored Link

阿部一二三の妹(阿部詩)は彼氏がいる?

阿部詩選手は美人でかわいいし、実力もすごいということなので、男性からかなりモテそうですよね。

彼氏はいるのかなと検索してみたのですが、どうやらそういう彼氏がいるとの情報はないみたいですね。まだ18歳ですし、東京五輪出場に向けて柔道に真剣に打ち込んでいるみたいですし、彼氏は作っていない可能性も高いのではないでしょうか。

やっぱり女子柔道選手は交際相手にも強い人を求める傾向とかがあるのでしょうかね。今後、阿部詩選手がどんな方と交際していくのかも気になるとことですね。

大坂なおみの握力、筋肉がすごい!体脂肪率や身長、体重は?

阿部詩選手は今後も注目される女子柔道選手だと思いますのでこれからの活躍を期待して応援していきたと思います。

 - スポーツ , , , , , , , ,