橋本祥平の経歴、学歴は?演技の評価、評判は?過去に炎上したことが…

   

ガンダムOOが舞台化するということでちょっと前に話題になっていましたが、そのキャストが発表されていました。

ガンダムOOの舞台で主人公である刹那・F・セイエイ役を橋本祥平さんが演じることになったそうです。

ガンダムOOはリアルタイムで見ていたアニメでけっこう思い入れがあるアニメなんですよね。女子向けとか女子に媚びているという意見もありましたが、個人的には好きなガンダムでいまでもたまに見返したくなるアニメですね。

今回、このガンダムOOの舞台化で主役を演じる橋本祥平さんという方がどういう方なのか気になったので調べてみました。

Sponsored Link

橋本祥平の経歴、学歴は?

橋本祥平さんは1993年12月31日生まれの24歳です。神奈川県の出身で身長は170cmです。ちなみにガンダムOOの主役で橋本祥平さんが演じる刹那・F・セイエイの身長は162cm→175cmとのことなのであんまり違和感はなさそうですね。

事務所はキャストコーポレーションというところです。wikiをみると従業員数15名とそんなに大きな事務所ではないみたいです。

2013年ごろから舞台を中心に活動していて、これまでに様々な作品に出演しているそうです。代表作だと、舞台『ハイキュー!!』やミュージカル『薄桜鬼』などがあり、ほかにもギャグマンガ日和とかデジモンアドベンチャー tri、あんすたなど人気作品に数多く出演しています。

地上波のドラマだと「好きな人がいること」とか「15歳、今日から同棲はじめます」などに出演しています。

ラジオとかソロイベントとかもやっているそうですし、かなり人気があるみたいですね。ルックスも非常にいいイケメンですし、女性からの絶大な人気があるのでしょうね。刹那・F・セイエイ役を演じることについても好意的な意見が多そうですね。

橋本祥平さんの中学、高校の情報も気になったのですが、ネット上には現時点で情報がないようです。橋本祥平さんは演技の専門学校に通っていて「東放学園」の演技科に通っていたそうです。

「東放学園」ってはじめて聞いたので卒業生を調べてみたら、けっこう有名な人がいました。

演技科かどうかはわかりませんが、声優の寺島拓篤さんとか三上枝織さん、歌手の吉岡亜衣加さんなどが卒業生にいるそうです。ほかにも芸人のはなわさんとかタイムマシーン3号さんとかもいるみたいなので、けっこうしっかりした学校みたいですね。

橋本祥平 経歴

橋本祥平の演技の評価、評判は?

橋本祥平さんはこれまでに数多くの舞台経験があり、演技力の評価も高いようです。

とくにキャラの再現度が高いと好評なんだそうですよ。ハイキューの舞台でも出演キャラの声優さんの声に近づけるために訓練したそうですし、本人も再現度も大事にしているみたいです。

2.5次元作品ではいかにキャラに近づけるかも大事になってきますので、そういうのも高く評価されるみたいですね。演技力や再現度も高いということでガンダムOOでは刹那・F・セイエイ役をどう演じてくれるのか非常に楽しみですね。

Sponsored Link

橋本祥平は過去に炎上したことがある?

橋本祥平さんの名前で検索したら関連ワードに「炎上」というのがありました。過去になにか炎上したことがあるのかなと調べてみたところ、意外な事実がありました。

結論を先に言ってしまうと橋本祥平さんが炎上したわけではないようです。

橋本祥平さんが出演していた作品のスタッフのツイッターがわるふざけして炎上したことがあり、それで橋本祥平さんの名前と炎上がよく検索されて、関連ワードに炎上がでるようになったということみたいです。

つまり、橋本祥平さんにとってはとんだとばっちりということですね。なにか悪いことをしたわけでもないですし、スキャンダルとかもないようです。

橋本祥平さんはイケメンでかっこいいし、どんな刹那・F・セイエイを演じてくれるのか非常に楽しみですね~。

ガンダムOOの情報についてもこちらにもありますので、よければこちら↓もチェックしてみてください。

ガンダム00舞台の出演者、公演時期、内容は?ネットの反応は?

 - 俳優 , , , , , , ,