みやぞん24時間テレビのギャラがすごい!ランナーになると優遇される?

   

2018年8月25日から日本テレビで24時間テレビがありますね。今回のランナーはみやぞんさんです。

みやぞんさんは体力があって普通に走っても感動がないということで今回は過酷なトライアスロン形式になったということで話題になっています。

今回はみやぞんさんの24時間テレビのギャラについて情報があったので紹介していきます。

Sponsored Link

みやぞん24時間テレビのギャラがすごい!

24時間テレビはチャリティー番組ということで建前的には出演者はノーギャラということになっているみたいですね。しかし、実際にはギャラが支払われているということでネット上ではたびたび話題になっています。

視聴者には寄付を募っていて、出演者にギャラが支払われるのはたしかにちょっとおもしろくないですよね。実際にこういう感情をもつ人は増えていて、寄付金の額も年々減っていっているそうです。

さて、本題のみやぞんさんの24時間マラソンでのギャラですが、週刊誌の報道によると2000万円とのことです。

この金額は事務所に入るということなのでみやぞんさんが全部もらうわけではないそうですが、それでもかなりの金額ですよね。過去に24時間マラソンを走ったタレントさんのギャラは300万円から1000万円くらいということが多かったらしいので、みやぞんさんの2000万円というのはかなりの金額ではないでしょうか。

トライアスロンといういままでにない過酷さということで保障とかも含めて高額になったみたいですね。

ちなみにみやぞんさんのトライアスロンの内容は100kmマラソン、60kmのバイク、1.55kmスイムとなっています。みやぞんさんは泳ぎが苦手ということでスイムは少なめに設定されているようです。

みやぞん ギャラ

みやぞん24時間テレビランナーになると優遇される?

24時間ランナーになると高額なギャラのほかにも優遇措置があるそうです。それは日本テレビへの優先的なキャスティングといわれています。

日本テレビは視聴率がいい番組が多いですし、そういう人気番組に呼ばれる機会が増えるのはタレントさんとしてもメリットが大きいでしょうね。

これはあくまで噂のようですが、最近は24時間ランナーの選考に苦労しているようですし、こういうメリットを出さないとなかなかでてくれる人がいないという感じもあるのかもしれませんね。

Sponsored Link

みやぞんは24時間テレビで完走できる?

今回のみやぞんさんの24時間トライアスロンですが、完走はできるのでしょうかね。

ホリエモンさんがみやぞんさんが挑戦する距離をみて、

「意外と短い。これ普通に12時間もかからんぞ」

とツイッターでつぶやいたそうです。ホリエモンさんもトライアスロンの経験があるということで自身の経験からこうした発言をしたみたいですね。

12時間完走は無理っぽいですが、実際には24時間以内にゴールすればいいので時間的に完走はそんなに難しくないのではといわれているようです。

 杉原千尋の出身高校、大学は?実家はお金持ち?家族構成なども調査!

ただ、みやぞんさんは練習中にひざの痛みがあると訴えていたので、このひざの痛みが一番心配かもしれませんね。いろんな意見があるようですが、過酷であることにはかわりはないですね。大変だとは思いますが、頑張って完走してほしいですね。

 - TV番組 , , , ,