貴乃花親方に持病はある?過去に激やせしたけど原因は病気だった?

      2018/08/28

貴乃花親方と相撲協会の対立からしばらく経って、騒動も落ち着いてきていましたね。そんななか、2018年8月21日に貴乃花親方が倒れてしまったそうです。

秋田県での巡業中に一時、意識を失ってしまい、救急車で運ばれたとの情報がネットニュースになっていました。これはかなり心配ですね。

貴乃花親方は過去に持病があったのか気になったので調べてみました。

Sponsored Link

貴乃花親方は過去に激ヤセしたけど病気だった?

貴乃花親方の病気については、ネット上でも様々な噂があるみたいです。数年前に激やせたしたときには「ガン」ではないかとの噂もあったようです。

たしかに、一時期病的なくらいに痩せていた時期がありましたよね。あのときもネット上で大きな話題になり、精神的にヤバイとか追い詰められているとかいう話もあったようです。

現役時代は150kgくらいあったのが70kg台まで落ちたということで容姿が大きく変化して衝撃を受けた人も多かったようです。

しかし、このときに痩せたことについて、ガンだったという明確な情報は見つかりませんでした。貴乃花親方はその当時、シコササイズというダイエットを提唱していて、自身もダイエットをしていたのでその成果という可能性もありそうです。

ガンだったら入退院を繰り返したり、治療にあたってそうした情報が出ると思いますがそういう情報もないのでガンなどの病気ではなかった可能性が高そうです。ただ、ちょっと不健康そうな痩せ方だったので精神的なものによる食欲減退とかは会ったのかもしれませんね。

貴乃花親方 持病

貴乃花親方に持病はある?

秋田での巡業で倒れてしまったということでなにか持病が過去にあったのか調べてみたのですが、とくに具体的ななにかの持病があるとの情報はありませんでした。

ネット上の情報を検索したかぎりでは心疾患や、脳疾患といった持病はないようです。

貴乃花親方はまだ46歳ですし、こういう大きな病気をしやすい年齢ではないので、今回の救急搬送についても大きな病気ではない可能性もありそうです。

ただ、貴乃花親方の場合、急激な減量をしたり、相撲協会とのことで過度なストレスもあったので体調が悪化していて、血管などの状態が悪くなっていた可能性はありそうですね。

相撲力士の方は現役時代に体を酷使して無理しているということで引退後、普通の一般人より早く亡くなってしまう方も多いですし、心配ではありますね。

Sponsored Link

貴乃花親方の容態や病状について

貴乃花親方は2018年の8月21日の午前10時10分頃に倒れてしまったそうです。そのときの症状としては「けいれんを起こして意識を失った」とのことです。

救急車が到着したときには意識が戻ったとのことです。

「けいれん 意識喪失」で検索してみたところ、

一過性の意識障害は失神、一部のてんかん発作、一部のくも膜下出血などでみられます。突然の意識障害は脳または心臓の血管障害、不整脈、てんかん発作によることが多く、脳神経系と循環器系の検査が迅速に進められます。

との情報がありました。貴乃花親方は意識がすぐに戻ったそうなのでそこまで重い症状ではないと思われますが、今後、検査して治療を進めていくことになるのではないでしょうか。

いろいろあったし、心労とかもすごかっただろうから無理せずに休んで体を労ってほしいですね。

 

追記(2018/8/27)

現時点(8/27)ではまだ詳しい病気の原因や倒れた理由について情報はないようです。いまは回復して退院し、一人で歩くことができ、秋田から東京にもどって詳しく検査する予定となっているそうです。

この記事を書いてるときに新しい情報があって、熱中症で倒れたのではないかとの情報もありました。炎天下で稽古をつけていたそうなのこの可能性はあるかもしれませんね。熱中症ということであれば、そこまで心配はなさそうですね。

今後、新しい情報があればまた追記していきます。

追記 2(8/28)

貴乃花親方の応援サイトであらたな情報がありました。脳や心臓の検査の結果、異常はなく問題ないと診断されたそうです。倒れたと聞いたときは心配しましたが何事もなくてよかったですね。やっぱり熱中症だったのでしょうかね。体を大事にしてこれからも頑張ってほしいですね。

 

朝乃山の性格、人柄は?彼女は誰?イケメンでかわいいと人気がすごい!

 - スポーツ , , , , , ,