根尾昂は性格や素行も抜群にいい?小学、中学のエピソードもすごい!

      2018/08/24

2018年で100回となる甲子園大会は注目選手が多いということで話題になっています。

プロに入っても即戦力になりそうな完成度の高さの選手が多いので来年のドラフトは盛り上がりそうですね。

今大会で特に注目されている選手が根尾昂選手ではないでしょうか。ものすごいハイスペックな選手で三刀流としても話題になっています。今回は根尾昂選手についていろいろ調べてみたので紹介していきます。

追記

第100回の甲子園は見事大阪桐蔭が優勝しましたね。春夏連覇ということで本当にすごいチームですね。根尾昂選手もすごかったし、立派ですね。金足農業の吉田投手との対決も見応えがあったし、最高の決勝戦でした!

願わくば吉田投手が疲労が溜まっていない状態での対決も見てみたかったですね。まあでもふたりともプロに行くということでプロの世界での対戦を楽しみに待ちたいと思います。

Sponsored Link

根尾昂は性格や素行も抜群にいい?

根尾昂選手は岐阜県の出身で2000年4月19日生まれの18歳です。身長は177cmで体重は78kgです。

体格的にはそこまですごく恵まれているという感じではないですが、身体能力が非常に高く、野球センスもすごいということで注目を集めています。ポジションはショート、投手です。打者と投手と、守備のレベルが高いということで三刀流といわれています。

投手としての球速は最速148キロで足の速さは50mを6秒1、通算本塁打はここまで24本というもの素晴らしい成績を残しています。高校生ながらすでにプロレベルといわれていて各球団のスカウトも注目していて、ドラフトでは各球団による競合が予想されています。

野球選手としての才能や実積がすごい根尾昂選手ですが、性格とか素行はどうなのか気になるところですよね。検索してみたところ、根尾昂選手はかなり真面目で完璧主義な性格をしているそうです。

天才といわれるくらいに野球のセンスや実力がすごいと天狗になってしまい、ほかのことが疎かになることもありそうですよね。

根尾昂選手の場合は、そういったことはなく、野球以外のこともかなりすごいそうです。根尾昂選手の性格や素行を小学、中学時代のエピソードとともに紹介しています。

根尾昂 性格 素行

根尾昂の小学、中学のエピソードがすごい!

根尾昂選手は小学生のときからものすごい身体能力が高くて、小6のときにはソフトボール投げでは88メートル92を記録しています。この記録は参考記録ながら歴代1位なんだそうです。また、小学校の陸上100mで全国5位の成績を残すなど、足も非常に速かったそうです。

根尾昂選手は幼少期からスキーを本格的に行っていて、中学のときには全国大会男子回転で優勝しています。体幹と足腰の強さはこのスキーによって鍛えられてきたみたいですね。

このへんだけでも十分すごいですが、さらに根尾昂選手は頭脳明晰で中学時代には成績がオール5だったそうです。

運動できて頭もいいというのは凄いですよね。根尾昂選手は性格的に完璧主義なところがあり、野球だけではだめと思い、勉強も頑張って努力してきたそうです。

また、生徒会長や学級長なども務めてきたということで人望もすごいようです。天性の才能を持ちながら妥協せず、向上心をもち、努力を怠らない非常に真面目な性格をしているのでしょうね。

性格や素行の良さから同級生や先輩からも敬意を表して、「根尾さん」と「さん付け」で呼ばれたりもしているそうですよ。

根尾昂選手は幼少時からイチロー選手に憧れているということで、ストイックさとか練習に対する姿勢とかもイチロー選手に似ているのではないでしょうか。才能に溺れることなく、高みを目指す姿勢はすごいですし、根尾昂選手は今後すごい選手になりそうですね。

Sponsored Link

根尾昂の両親や兄弟構成は?

こんだけすごい根尾昂選手ですから、ご両親がどんな方なのか気になりますよね。根尾昂選手のご両親は医者をしているそうです。また兄と姉がいて、兄が医学部生で姉が看護師をしているそうです。

医者の家系ということでご両親も、息子の根尾昂選手に医者になってもらいたいという気持ちもあったみたいですね。

本人としては中学時代からプロ野球選手になって両親に恩返ししたいという強い気持ちがあったようです。尊敬する人は両親と答えていますし、家族仲も非常にいいのでしょうね。

万波中正の両親の国籍、職業は?兄弟構成や彼女の噂なども調査!

根尾昂選手について調べてみたら、あらゆる点で規格外で本当に漫画の主人公みたいなハイスペックな方でした。将来どんな大物選手になるのか非常に楽しみですね。

 

 - スポーツ , , , , , , ,