藤田倭の中学、高校はどこ?経歴、成績がすごい!彼氏や結婚についても調査!

   

女子ソフトボール日本代表の藤田倭選手は投打に活躍していて、二刀流とも言われています。

二刀流といえば、メジャーで活躍しいる大谷翔平選手が思い浮かびますが、藤田倭選手もソフトボールですごい成績を残していて、東京五輪での活躍も期待されています。

今回は藤田倭選手についていろいろ調べてみたので紹介していきます。

Sponsored Link

藤田倭の中学、高校はどこ?

藤田倭(ふじたやまと)選手は大阪府出身で1990年12月18日生まれの27歳です。現在、太陽誘電女子ソフトボール部に所属し、中心選手として活躍しています。

藤田倭選手は大阪出身とありましたが、中学は長崎の佐世保市立崎辺中学校です。ソフトボールは兄の影響で5歳のときからはじめていて、中学でもソフトボール部で活躍していたそうです。

高校はスカウトされるかたちで佐賀女子短期大学付属佐賀女子高等学校に進学したそうです。高校2年のときには国体で優勝するなどして大活躍していたそうです。

やっぱり日本代表として活躍するようなトップクラスの選手は若い頃からからソフトボール1本で集中して必死に練習しているのでしょうね。

藤田倭

藤田倭の経歴、成績がすごい!

藤田倭選手は高校を卒業したあと太陽誘電に入団しています。チーム名は「太陽誘電 ソルフィーユ」というそうです。

太陽誘電ソルフィーユは1984年創立のチームでこれまでにリーグ優勝6回、準優勝4回達成している強豪チームなんだそうです。藤田倭さんの入社の経緯は分かりませんが、チームからのスカウトとかなのかもしれませんね。

藤田倭選手は入団した1年目でリーグ新人賞に選ばれる活躍をしています。2012年からは日本代表にも選出されています。

体格もよくてパワーがすごいということで投手としても打者としてもすごい成績を残していて、2016年は最多勝(14勝)・本塁打王(8本)・打点王(20打点)・MVPという素晴らしい成績でした。

ソフトボール界の大谷翔平といわれるのも納得ですね。リーグ10年目ということで経験も豊富ですし、東京五輪では主力選手としての活躍が期待されています。

チームとしてもこういう投打で活躍してくれる選手がいると本当に頼もしいでしょうね。

女子ソフトボールはアメリカが世界ランキング1位で強いですが、日本も2位で実力差はそれほどないと思いますので、頑張って金メダルを獲得してもらいたいですね。

Sponsored Link

藤田倭の彼氏や結婚の情報は?

藤田倭さんは名前と見た目でちょっと男っぽいということで性同一性障害の噂もネット上にあったみたいです。しかし、これは完全なデマでそういうことはないようです。

結婚とか彼氏の情報とかも調べてみたのですが、そのへんの情報は見つかりませんでした。

 我妻悠香の出身中学、高校は?身長、体重、経歴は?【女子ソフトボール】

ソフトボールは東京五輪でオリンピックに正式復活しましたし、いまは東京五輪に向けて必死に練習していると思いますので、恋愛はしていない可能性もたかそうですね。

久しぶりの五輪でしかも自国開催ということで気合もかなりはいっていると思いますし、ぜひ頑張っていい結果を残してほしいですね。

 - スポーツ , , , , , , ,