スポブルCMの女優(制服の女の子)は誰?曲は誰の歌?【バーチャル高校野球】

   

2018年の夏は本当に異常ともいえる暑さですね。各地で暑さの最高記録を更新したりして、ニュースになっていますし、本当に酷暑で大変ですね。

そんななかで今年の夏も甲子園が始まります。暑いなかでプレイする球児は大変だと思いますが、毎年の恒例ということで楽しみにしている方も多いのではないでしょうか。

最近はこの甲子園の試合をネット見れるアプリというのがあるそうです。それがスポブルというアプリです。このアプリのCMが8月から放送されていますが、このCMに出演している女性が誰なのか気になったので調べてみました。

Sponsored Link

スポブルCMの女優(制服の女の子)は誰?

2018年8月に放送されているスポブルのCMでは女子高生が甲子園のスタンドにたたずんで歌を歌っているという内容になっています。

この女子高生が独特な雰囲気がでていて、かなり個性的な感じがしますよね。今回、スポブルのCMに出演しているこの女子高生の女優さんですが、この方は中島セナさんという方です。

スポブル CM 女優

スポブルCMの女優(制服の女の子)の経歴、プロフィールは?

中島セナさんは甲子園のCMに出演するくらいだし、現役の女子高生なのかなと思ったのですが、検索してみると違いました。

なんと中島セナさんは現在12歳の中学生でした!

12歳というのは本当に驚きですね。なんか独特の雰囲気があるし、とても12歳には見えませんね。

中島セナさんは2017年頃から注目されているモデルさんで、元SMAPのメンバーが出演している映画「クソ野郎と美しき世界」に出演するということで話題になっていたりしたそうです。

中学生とは思えないような世界観をもっていて、大人のファッション誌とかでも大活躍しているそうですよ。本当に大人っぽくて人を惹き付ける魅力があるモデルさんですね。

中島セナという名前が本名かどうか気になったのですが、このあたりの情報はないみたいです。ハーフ説もあるみたいですが、これも不明です。最近はハーフのモデルさんも多いし、もしかしたら、ご両親のいずれかに外国人の血が入っているのかもしれませんね。

中島セナさんは身長が163cmでエトレンヌというモデルさんが多く在籍している事務所に所属しています。事務所の公式プロフィールによると、これまでにいろんな雑誌の表紙を飾ったり、資生堂や中外製薬などのCMにも出演しているそうです。

他にもAimerの『眩いばかり』やミツメの『エスパー』という曲のMVにも出演しているそうですし、12歳とは思えないような活躍をしていますね。

ほかの女優さんやモデルさんには出せない空気感とかもありますし、今後、さらにブレイクしていきそうな方ですね。私も中島セナさんの名前と顔を覚えたのでこれから注目していきたいと思います。

Sponsored Link

スポブルCMの女優が歌っている曲名は?誰の歌?

スポブルのCMでは中島セナさんが曲を歌っていますね。この曲が何なのか気になた調べてみたところ、「栄冠は君に輝く」という曲らしいです。

 アリエールCMの青い服の女性(生田斗真の共演者)は誰?

この曲は最近の曲ではなく、1948年に発表されたもので、夏の甲子園の大会歌となっているそうです。

甲子園が好きな人にとっては知っていて当然という定番の曲なのでしょうね。私は今回はじめて知りましたが、歌詞とかもいいし、いい曲ですね。CDも発売しているようなので興味があれば購入して聞いてみてはいかがでしょうか。

決定盤 全国高等学校野球選手権大会の歌 栄冠は君に輝く [ (オムニバス) ]

今年の甲子園は記念すべき100回大会ということで例年以上に盛り上がっていきそうですね。今年はどこが優勝するのか楽しみにしたいと思います。スポブルもけっこういいアプリらしく評判もいいようなので私もちょっと入れてみようと思います!

それでは今回はこのへんで、最後まで読んでいただきありがとうございます。

 - CM , , , , , , , ,