吉森照夫副会長の経歴は?ボクシング経験がある?山根明会長との関係は?

   

日本ボクシング連盟がいろいろと大変なことになっていますね。

助成金の不正流用疑惑、審判への圧力による不正判定疑惑、会長への過剰なおもてなしとか、相当この団体には問題が多そうですね。

そんな問題山積みのボクシング連盟で副会長の立場にある吉森照夫さんがどんな方なのか気になったので調べてみました。

Sponsored Link

吉森照夫副会長の経歴は?

吉森照夫さんは日本ボクシング連盟で副会長と専務理事をしているそうです。吉森照夫副会長についていろいろ調べてみたのですが、情報は現時点ではほとんどないみたいですね。

詳しい経歴は分かりませんでしたが、吉森照夫副会長は弁護士をしているようです。東京大学法学部を卒業して昭和43年に司法試験に合格しています。昭和55年には吉森法律事務所を開設したそうです。東大法学部卒ということなのでかなりのエリートで頭もいいのでしょうね。

いつからボクシング連盟と関係をもったのかとかいつから副会長になったのかについては調べてみたのですが詳しい情報が見つかりませんでした。

ただ、2011年に山根明さんが会長になったときの会長就任祝賀会のときに、吉森照夫さんが専務理事として開会の挨拶をしてみたいなので、この頃には専務理事となっていたみたいです。

吉森照夫副会長 経歴

吉森照夫副会長はボクシング経験がある?

吉森照夫副会長がボクシング経験があるのかどうかについても情報が見つかりませんでした。東大法学部卒という経歴をみるとボクシングとは無縁っぽい感じもしますがどうなのでしょうかね。

これについては今後情報があれば追記していきます。

Sponsored Link

吉森照夫副会長と山根明会長の関係は?

山根明会長はイエスマンばかりを周囲に固めていたみたいですし、誰も逆らうことができなかったみたいですね。北朝鮮みたいな感じの独裁体制で忠告する人を飛ばしたりしていたそうですし、好き放題やっていたようです。

そういった状況で吉森照夫さんは副会長をしていたということなので、会長のイエスマンだった可能性も高そうですね。

山根明会長の息子の名前、年齢、職業、画像が判明!村田諒太のセコンドをしてた?

インターハイの開会式で岐阜県連盟の四橋英児会長がボクシング連盟の会長を批判し、辞任を促したのにたいして、吉森照夫副会長は、

「普通はああいうことは言わないんじゃない。テレビに毒されてるんだよ」

と不快感をあらわにしていたということなので、山根明会長にべったりという関係の可能性が高いのではないでしょうか。ボクシング連盟はかなり大きな問題がありそうですし、今後は山根明会長とともに吉森照夫副会長の責任も問われていく可能性が高そうです。

組織が変わるにはトップと幹部が一気に変わる必要があると思いますし、しっかりとした責任をとってほしいですね。

 

 - スポーツ , , , ,