山根明会長の息子の名前、年齢、職業、画像が判明!村田諒太のセコンドをしてた?

   

日本ボクシング連盟の不正問題がいろいろ話題になっていますね。山根明会長がどんな人なのか興味を持つ人も増えているようです。

山根明会長には息子さんがいて、息子さんがどんな人なのか気になっている人も多いみたいなので、山根明会長の息子さんについていろいろ調べてみたので紹介していきます。

Sponsored Link

山根明会長の息子の名前、年齢、画像は?

いろんなサイトを見てみたところ、息子さんの名前などについて不明というサイトも多かったので、山根明さんが会長を務める日本ボクシング連盟の公式サイトを見てみました。

その公式サイトの委員会紹介のページがあり、専門委員会特別強化執行役として「山根昌守」という名前がありました。山根明会長と同じ山根という姓だったので、この名前で検索してみたところ、山根昌守さんが山根明会長の実子であると判明しました。

検索してみると画像もありました。山根昌守さんはロンドンオリンピックボクシングのチームリーダーとして選手団に帯同していたようです。そのプロフィール欄には大阪府出身、1964年9月27日生まれとあったので現在53歳ですね。ちなみに身長は170cm体重67kgで最終学歴が十三中学校とありました。

そのほか詳しい経歴とかはありませんでしたが、日本アマチュアボクシング連盟理事などをしているようです。ボクシング経験なども調べてみたのですが情報が見つかりませんでした。

山根明会長 息子

山根明会長の息子の職業は何?

山根昌守さんについていろいろ調べていたらアティックオート株式会社所属とありました。検索してみるとこの会社は新車の販売や整備をしている会社のようです。代表者に山根昌守さんの名前があったので社長をしていたみたいですね。

この会社の公式サイトはドメインが切れているみたいだったので今もこの会社が営業しているのかどうかは分かりませんでした。

車会社の社長をしていたのは確かみたいですね。ボクシングとはあまり関わりがなさそうですが、父親が会長ということでボクシング連盟でも要職に選ばれているのかもしれませんね。

Sponsored Link

山根明会長の息子は村田諒太のセコンドをしていた?

山根明会長の息子の山根昌守さんはロンドンオリンピックではボクシングの総監督としてついていき、村田諒太選手のセコンドもしていたみたいです。

ネット上では村田諒太選手がボクシングについてズブの素人がセコンドについて激怒していたという噂もあるようです。この真相はよく分かりませんが、山根昌守さんは山根明会長の息子ということでゴリ押しされるようなかんじで強引にセコンドに選ばれたという可能性もありそうですね。

 御嶽海に彼女はいる?結婚の予定は?力士の結婚年齢の平均はどのくらい?

こういうことも過去にあって村田諒太選手はボクシング連盟の体質に嫌気がさしていたのかもしれませんね。

村田諒太選手はフェイスブックで

そろそろ潔く辞めましょう、悪しき古き人間達、もうそういう時代じゃありません新しい世代に交代して、これ以上、自分達の顔に泥を塗り続けることは避けるべきです

とボクシング連盟に対して痛烈な批判をしていますし、いろいろ言いたいことは溜まっていたんでしょうね。ボクシング連盟を会長が私物化しているということであれば、徹底的に改革して、健全な組織にしていってほしいですね。

 - スポーツ , , , , , , ,