御嶽海はなぜ人気があるの?大量の応援団の正体は何者?

   

御嶽海の名古屋場所での快進撃はすごいですね。大関の豪栄道を破って初優勝の可能性や大関昇進も見えてきたのではないでしょうか。

御嶽海はまだ25歳と若い力士ですし、これからの成長が本当に楽しみな力士ですね。御嶽海は人気もすごくて応援団も大量にきて話題になっています。あの人達は誰なのかちょっと気になったので調べてみました。

Sponsored Link

御嶽海はなぜ人気がある?

御嶽海の取り組みをみていると応援団がすごいですよね。正面の席いっぱいに御嶽海のタオルをもったお客さんがたくさんいるときもありますし、ものすごい人気ですよね。

御嶽海の最高位は関脇です。大関とか横綱がものすごい人気があるというのはわかりますが、まだ関脇の力士がこれだけ人気があるというのは不思議な気もしますね。

御嶽海が人気の理由としては地元である長野で愛されているかららしいです。地元の新聞には御嶽海が一面を飾ったりすることもあるそうですし、昔から愛されていたそうです。御嶽海は昇進も早くて順調に成長していたということで地元の期待も大きかったのでしょうね。

地元長野は江戸時代に雷電という物凄い力士がでた土地としても知られています。英雄として敬われている雷電以降、長野出身で強い力士が出ていなかったですが、そんななかで大関の期待もかかる御嶽海という力士が現れたということで地元が盛り上がっているみたいです。

全国的に人気が高いというよりは、地元の人気がすごいという感じみたいですね。若くてどんどん伸びてきていますし、これから全国的にも人気になっていきそうですね。

御嶽海 人気 理由

御嶽海の大量の応援団は何者?

御嶽海が出場する場所に大量の応援団がいますが、あの方たちは何者なのかなとちょっと気になりますよね。

ネット上では長野県人会という組織にいる人ではないかと言われているようです。長野県民を応援するような任意団体で各地に支部があったりするみたいです。その長野県人会の人たちが交代で観戦に行く日を決めて大量の御嶽海の応援団を送り込んでいるみたいですね。

全員が長野からわざわざ名古屋にきているのかなと思っていましたが、そうではなく、名古屋にある長野県人会の人が集まっていたりもするみたいです。

ネット上ではこうした大量の応援団について狂信的で気持ち悪いという否定的な意見もあるみたいですね。たしかにちょっと熱狂的すぎて視聴者が引いてしまうというのは分かる気がしますね。

Sponsored Link

御嶽海は大関になれる?

名古屋場所優勝の可能性が高いですし、今後は大関昇進とかもありそうですね。この調子で順調に勝ち星を積んでいけば、大関にもなれそうですね。

 八角親方の現役時代の成績や人柄、評判は?貴乃花との確執はいつから?

八角理事長も来場所での大関とりの可能性を示唆しているそうですし、来場所次第では大関御嶽海誕生の日は近そうですね。御嶽海のような若い力士が大関になるとまた相撲もさらに盛り上がっていきそうですね。

 - スポーツ , , , ,