グッドドクターは全何話?原作は実話?ラストはバットエンドorハッピーエンド?

   

フジテレビの木曜10時放送のドラマ「グッド・ドクター」が面白いということで話題になっていますね。

視聴率もけっこう良くて2018年夏ドラマのなかでも評判がかなりいいそうですよ。

私も1話と2話を見たのですが、かなり面白くて感動しました。今回はグッドドクターについて、全何話なのかなど紹介していきます。

Sponsored Link

グッドドクターは全何話?

グッドドクターは主演の山崎賢人さんの演技もいいし、内容も感動的でいいドラマですね。病院経営という大人の事情と主人公の山崎賢人さんの子供の命を守りたいという純粋な思いの対立が上手く描かれていてドラマとしてよくできているのではないでしょうか。

かなり面白いドラマだし、全部で何話くらいあるのかなと調べてみたところ、まだ、正式な情報はないようですが、おそらく、全10話くらいになるのではないかといわれています。

特になにか緊急の特番など放送内容の変更がなければ9月13日の木曜に最終回を迎えるのではないかと言われています。連続ドラマは視聴率が悪いと途中で打ち切りとかもありますが、グッドドクターに関しては視聴率もかなりいいみたいですし、打ち切りとかはなさそうですね。

グッドドクター 全何話 ラスト

グッドドクターの原作は実話なの?

ドラマ「グッドドクター」は面白いなと思ったのですが、このドラマは韓国のドラマが原作となっているそうです。

アメリカでもリメイクされたということでかなり人気がある作品なんだそうです。韓国では2013年に放送され大ヒットし、アメリカ版は2017年に放送されました。原作は実話なのかなと思ったのですが、実話ではないそうです。

現実的には軽い自閉症とか障害をもった医師というのはいるみたいですが、グッドドクターの主人公みたいな自閉症だと周囲とのコミュニケーションが難しくて、なかなか大変ということで医師になるのは難しいみたいです。

Sponsored Link

グッドドクターのラストはハッピーエンドorバットエンド?

日本版グッドドクターはいいドラマですし、ラストがどうなるか気になるところですね。

まだこの記事を書いている時点では2話しか終わっていないのでどういうラストになるか分かりませんが、韓国版の原作どおりならハッピーエンドになるみたいです。

ここからはネタバレがありますので、知りたくない方はご注意ください。

 

SAO×モンストCMの女優(女子高生)は誰?出演作や経歴は?

 

新堂湊先生は最終的に高山先生やほかの先生から認められて、医療従事者に適合しているとの報告書が院長に提出されます。これを受けて正式に新堂 湊先生は小児科の医師として認められます。

高山先生が新堂湊先生に厳しい態度をとっていた理由は、高山先生の弟が自閉症だったことと関係していました。高山先生の弟は事故によって亡くなっていました。

高山先生が弟の自主性を尊重して、もっと自分で行動させたほうがいいと考え、一人で学校に行かせたところ弟は途中でパニックになり、事故にあい亡くなってしまいました。

このことから高山先生は弟と同じ自閉症である新堂湊先生に対し、何もさせないのが一番だと考えて、新堂湊先生がなにかすることを厳しく注意していました。

当初は厳しく接していた高山先生も次第に新堂湊先生を認めるようになり、最終的には自分のことを兄だと思っていいと告げて強固な信頼関係を築いていきました。

上野樹里さんが演じる瀬戸夏美先生と新堂湊先生も最終的に恋人関係になってハッピーエンドとなるようです。

韓国版と同じだとスッキリした感じで終わりそうですね。ラストを知っていても面白そうだし、これからのグッドドクターを楽しみに視聴していきたいと思います^^

 

 - ドラマ , , , , , ,