アイザックロスが日本に帰化した理由、経緯は?経歴やプロフィールがすごい!

   

2018年7月15日の「ジャンクスポーツ」にアイザックロス選手が出演するそうです。アイザックロス選手はラクビーの選手で元オールブラックスに所属していたすごい選手なんだそうです。

今回はアイザックロス選手がなぜ日本に帰化したのか、経歴やプロフィールなどを調べてみたので紹介していきます。

Sponsored Link

アイザックロスの経歴、プロフィールは?

アイザックロス選手は1984年10月27日生まれの33歳で出身はニュージランドです。身長は201cmあって体重は118kgあるそうです。

「日本代表ラグビー 平均身長」で検索してみたところ、2016年版では日本代表ラグビー選手の平均身長は「181.9cm」、平均体重は「98.9kg」とのことなので、アイザックロス選手は平均よりもかなり大きいですね。平均より20cmも大きいわけですから圧とかすごそうですね。

ラジーという愛称で親しまれていて、現在トップリーグNTTコミュニケーションズシャイニングアークスに所属しています。

これまでにU19・U21ニュージーランド代表をしたり、ニュージーランドマオリ代表、オールブラックス(Cap8)という経歴があるそうです。ちなみにcapというのは出場数のことをいうそうです。超名門チームでのプレイ歴があるということでかなり凄い選手なんですね。

アイザックロス選手はご両親がラグビー選手でニュージランドの代表にもなっていたということでラグビー界のサラブレットといわれているそうです。身体も大きいし、実力もすごいのでしょうね。

アイザックロス 帰化

アイザックロスが日本に帰化した理由、経緯は?

アイザックロス選手は2011年に来日し、NTTコミュニケーションズシャイニングアークスに入団しています。母国をでて新しい挑戦をしたいと考えて、いろいろ考えて日本でプレイすることを選んでそうです。

友人のブラッドリー・ミカ選手が当時NTTコミュニケーションズシャイニングアークスに所属していて、よいチームとの話を聞いて話がトントン拍子に進んで契約に至ったそうです。

チームの環境も良くて、サポーターの応援もいいということで日本が気に入って少しでも長く日本でプレイしたいと考えるようになったそうです。

そして、2017年の7月に日本に帰化したそうです。外国の選手が日本の環境やチームを気に入って帰化してくれるのは嬉しいですね。

Sponsored Link

アイザックロスは結婚している?子供は?

アイザックロス選手は結婚していて、3人の子供がいるそうです。奥さんや子供に関する情報が見つかりませんでしたが、会社がいろいろサポートしてくれて生活に不便とかはないみたいですね。

 プレミアムスリムビオは乾癬に効果ある?実際に飲んだ感想と口コミを紹介!

アイザックロス選手も両親もラグビー選手ということでやっぱり将来はお子さんもラグビーをやっていくのでしょうかね。

今度のジャンクスポーツでアイザックロス選手がどんな話をするのかも楽しみにしたいと思います。

 - スポーツ , , , , , ,