結城海斗の経歴、プロフィールは?両親などの家族構成も調査!

   

16歳の日本人がメジャー契約をしたということでネット上で大きな話題になっているみたいです。

メジャーリーグのロイヤルズが大阪在住の結城海斗投手とマイナー契約を結んだそうです。16歳でメジャーリーグの球団と契約ってすごいですね。

なんかマンガとかアニメとかにみたいな感じですね。今回は結城海斗投手についてどんな方なのか気になったので調べてみました。

Sponsored Link

結城海斗の経歴、プロフィールは?

結城海斗選手は現在16歳で右投げ右打ちの投手です。大阪の河南リトルシニア出身で2018年の4月に中学を卒業したばかりです。中学卒業してすぐにメジャー球団と契約というのは日本人最年少なんだそうですよ。

中学を卒業したときには強豪校からの勧誘も多数あったそうですが、メジャー志向が強かったということでどこにも進学せずに海外で挑戦することを選んだそうです。

高校行かないでメジャーに行くというのはすごいことですね。最近は若い選手でいきなり本場の大きな舞台に挑戦している選手は増えてきていますね。目標や夢を大きく持って世界に挑戦するというのは立派ですね。

結城海斗投手は身長187cmで体重は68kgということで16歳とは思えないような恵まれた体格をしています。中学2年のときに「リトルシニア日本選手権大会」でベスト8になり、MCYSA全米選手権大会では日本代表として出場したそうです。

直球のキレもあって、スライダー、スプリットもいいということで、地元ではダルビッシュ2世との呼声もあるそうです。ファンや球団の期待もかなり大きそうですね。

結城海斗 家族 経歴

結城海斗の両親、家族構成は?

16歳でメジャー挑戦というのはすごいことですよね。どんなご両親のもとで育ったのか気になったので調べてみたのですが、どうやら現時点では結城海斗選手の両親に関する情報はないようです。

16歳で身長187cmで体重68kgと非常に恵まれた体格なので、ご両親も身体が大きくてなんかしらのスポーツ経験があるという可能性もありそうですね。

今後、結城海斗選手に対してはメディアの注目を集ると思いますし、ご両親や家族に関する情報もでてきそうですね。

Sponsored Link

結城海斗はメジャーで活躍できる?

結城海斗投手はまだ16歳ながらかなりのいい体格で球も140キロ超えで変化球もいいそうですし、これから順調に成長していけばいい投手になるのではないでしょうか。

まだ線がちょっと細いのでこれから筋力をつけてもう少し身体を太くし、足腰を強くしていけば球速もどんどん上がっていきそうですし、活躍していきそうですね。

 岡本和真の結婚相手の名前、職業、年齢は?出会いや馴れ初めは?

メジャーは1A、2A、3A、マイナーという構造で厳しい環境下で熾烈な争いをしなければならないので大変だとは思いますが、頑張ってメジャーで活躍してほしいですね。

すぐ活躍するのは難しいと思いますので、3年とか4年とかみっちり練習を積んでいい選手に成長してほしいなと思います。今後の結城海斗選手の活躍を応援していきたいと思います。

 - スポーツ , , , , ,