西野朗監督の任期はいつまで?続投もあり得る?報酬(年俸)は…

   

ロシアW杯での日本代表の戦いが終わりましたね。決勝トーナメントで残念ながらベルギーに敗退してしまい、ベスト16という結果でした。

直前での監督交代があったことで、予選敗退が濃厚と言われていたので、この結果はかなり健闘したほうではないでしょうか。ベルギー戦も2点先制してかなりいい試合でしたし、代表選手はよく戦ってくれましたね。

今回、ベスト16という結果を残したということで日本代表監督の西野朗さんの任期などが気になったので調べてみました。

Sponsored Link

西野朗監督に任期はいつまで?

ハリルホジッチ監督が突如解任されて、新監督に西野朗さんが就任したのはロシアW杯の2ヶ月前でした。

急な解任劇ということで後任の監督を選ぶ時間的な余裕がほとんどない中で技術委員長としてハリルホジッチ体制に関わっていたということで西野朗さんが選出されたそうです。

西野朗さんはJリーグでの監督実績もすごいですし、今思うと適任だったと思いますが当時は賛否両論ありましたね。急な監督の解任でチームもバラバラになって予選敗退するのではないかとの危惧が多くありました。

臨時の監督ということで、日本サッカー協会の田嶋幸三会長は西野朗監督の任期はロシアW杯までと明言していました

西野朗 任期

西野朗監督が続投する可能性もある?

ロシアW杯で予選敗退の場合には西野朗監督が解任して新しい監督を就任させるという段取りになっていたようです。しかし、今回ロシアW杯ではベスト16になってチームを立て直したということで続投かもしれないとも言われているようです。

監督と選手はいい関係を構築していて、内容も悪くなかったですし、今後も西野朗監督を続投させるという可能性は高そうですね。

ロシアW杯では西野朗監督の采配があたって、投入した選手が活躍していましたし、競合相手に善戦していたので監督としての手腕が高いとわかりましたし、結果はかなり良かったのではないでしょうか。

日本のサッカーファンも西野監督の続投を望む声は多そうですし、続投する可能性もありそうですね。西野朗監督は現在63歳とそこまで高齢ではないですし、次のW杯まで監督をさせてもいいような気がしますね。

Sponsored Link

西野朗監督の報酬(年俸)はいくら?

ロシアW杯に出場した監督の年俸が欧米のメディアによって紹介され、それによると西野朗監督の年俸は約1億2000万円だったそうです。

西野朗監督の場合は、臨時での監督の就任であり、2ヶ月ほどの監督期間となりますので、約2000万円くらいだと思われます。

海外の超有名な監督を招聘するよりはかなり安いのではないでしょうかね。ちなみに前監督のハリルホジッチさんは2億7000万円くらいの年俸だったそうです。

 西野朗の息子の名前、年齢、職業は?親と似てイケメンなの?

西野監督の後任の話もでていて外国人監督の名前もあがっているようです。個人的には日本人監督のほうが良いと思いますし、西野朗監督を続投させるのがいいんじゃないかなと思いますね。

日本代表のロシアW杯が終わったばかりなので今後どうなるかまだ分かりませんが、日本代表の監督が誰になるのか注目していきたいと思います。

 - スポーツ , , , , , ,