佐藤美希はサッカー経験がある?NHKに起用された理由は?降板もある?

   

ロシアW杯が開幕しましたね。日本が初戦のコロンビア戦で勝利したことで一気に盛り上がってきましたね。始まる前はボロ負けするとか批判の声が多く、私もそう思っていましたが、予想以上に選手が頑張っていてリーグ突破の可能性も見えてきましたね。

そんな盛り上がりを見せているロシアW杯ですが、NHKのサッカー番組がけっこう不評のようです。

NHKロシアW杯の番組に出演している佐藤美希さんという方が視聴者から不評なんだそうですよ。私も見ていてちょっと違和感を感じていましたが、やっぱり多くの視聴者がちょっと微妙だと感じていたようです。

今回はNHKロシアW杯の番組に出演している佐藤美希さんについて、サッカー経験の有無やどうしてNHKロシアW杯の番組に器用されたのかなどを調べてみたので紹介していきます。

Sponsored Link

佐藤美希がNHKロシアW杯の番組で不評の理由は?

佐藤美希さんは1993年6月26日生まれの24歳です。モデルや女優、タレントとして活動しているということでルックスは非常に良くて可愛らしい方ですね。第38回ホリプロタレントスカウトキャラバングランプリを獲得し、現在、ホリプロに所属しているそうです。

そんな佐藤美希さんが出演しているNHKのロシアW杯の番組ですが、この番組の進行が下手で噛みまくっているということで不評となっているようです。

もともとモデルさんということでアナウンス経験が未熟ということもあり、言いよどんだり、噛んだり、選手の名前を間違えるなどして、視聴者がイラッとすることが多いようです。

私も見ていたのですが、たしかにちょっとイラッとする感じがありますね。本人的には一生懸命やっているのでしょうが、ちょっと上から目線だったりして、あんまり可愛げがない感じがしますね。

佐藤美希さんがある試合でGKの名前を間違えていってしまったことがあり、それに対して男性キャスターが訂正したのですが、佐藤美希さんは間違えを謝罪するなどせずに悪びれた様子もなく話を続けたことでイラっとした視聴者も多かったようです。

私もたまたまこのときを見ていたのですが、ちょっと違和感を感じましたね。すぐに謝罪してごめんなさいとか軽くいうだけでも違ったのでしょうけど、それもなかったので横柄な態度に見えてしまったということもありそうです。

佐藤美希 サッカー

佐藤美希はサッカー経験がある?

NHKのロシアW杯の番組に起用されるくらいだから佐藤美希さんにはサッカー経験があって詳しいのかなと思ったのですが、サッカー経験はまったくなかったそうです。サッカーが何人でやるのかも分からなかったそうです。

サッカーについてまったく詳しくなかった佐藤美希さんですが、あることをきっかけにサッカーに関わるようになったそうです。

そのきっかけというのが「Jリーグ女子マネージャー」への就任です。Jリーグ女子マネージャーというのはJリーグを盛り上げるために、Jリーグ関連のPRをするというもので、過去には足立梨花さんが2010年から2012年までやっていたそうです。

佐藤美希さんがサッカーに詳しくなかったそうですが、このJリーグ女子マネージャーに就任したことでサッカーと関わる機会が増えて、PR活動も積極的に行っていたそうです。就任期間は2015年から2017年で現在はJリーグ名誉マネージャーとしてPR活動をしているそうです。

Sponsored Link

佐藤美希がNHKロシアW杯に起用された理由は?降板もある?

佐藤美希さんがNHKロシアW杯の番組に起用されたのはJリーグ女子マネージャーの功績が認められてということのようです。

3シーズンでJリーグ全54クラブのホームスタジアム来訪したり、積極的にJリーグのPRをしていたということでその頑張りが認められてNHKロシアW杯番組の出演という大役をもらうことができたようです。

Jリーグが好きでいつもサッカーを見ているという方は佐藤美希さんについて知っていて好きという方が多いようですが、日本代表の試合以外はあまりサッカーを見ない人は佐藤美希さんについて知らない人が多いようです。

 長谷部誠の特徴、凄さとは?○億円寄付するほどの人格者で性格もすごい!

3シーズンサッカーのPRをしてきたということでサッカーについてはある程度の知識があり、愛もあるようですが、アナウンス経験とか番組を回す司会とかの経験が少ないということでNHKの番組では不評になってしまっているみたいですね。

ゲストとかなら良かったのかもしれませんが、いきなりメインのキャスターは荷が重かったのかも。ネット上では佐藤美希さんの番組降板を望む声もあるようですが、頑張っていると思いますし、個人的にはこのまま続けてほしいなと思います。

これから徐々に慣れて緊張しなくなれば良くなっていくと思いますので温かく見守ってあげたいですね。

 - スポーツ , , , , , ,