中村航輔が一回転回る理由、意味は?いつからやってる?きっかけは?

   

サッカー日本代表のGKである中村航輔選手

日本の守護神といえば川島永嗣選手が有名ですが、中村航輔選手は今後、日本代表の正GKとしての活躍も期待されている選手ですね。

中村航輔選手はGKとしての実力は高いですが、それ以外にボールをキャッチしたあとに一回転回る動きも有名なんだそうです。この動きの理由と意味が気になったので調べてみました。

Sponsored Link

中村航輔が一回転回る理由、意味とは?

中村航輔選手は1995年2月27日生まれの23歳ということで若手の選手ですね。2017年に日本代表に初招集され、現在まで4試合に出場しています。

所属チームは柏レイソルです。2016年にはJリーグ優秀選手賞を獲得し、2017年も安定したパフォーマンスでスタメンを守り、リーグ戦全試合出場しJリーグベストイレブンに初選出されています。

中村航輔選手には他のGKにはないちょっと変わった動きがあり、ネット上でもちょっと話題になっていたようです。その変わった動きというのがボールを取ったあとにくるっと一回転する動きです。

日本代表の試合をみていた人はびっくりした人が多かったようですが、Jリーグをみている人にとってはお馴染みの動きだったようです。

このキャッチしたあとに一回転回る動きに理由、意味というのは自分の後方に相手選手がいないかどうか確認するための動きなんだそうです

中村航輔 一回転 理由

中村航輔が一回転回るのはいつから?きっかけは?

一回転回る必要があるかどうかはおいておいて、ゴールキーパーの後方に相手選手が隠れて後ろからボールを奪うということはサッカーでは極稀にあるそうです。

このとき後ろの確認を怠ってしまうと隠れていた相手選手にボールを奪われてしまい、即失点につながりかねないということでGKにとっては気をつけなければない大事なことといえます。

普通のGKは軽く振り返る程度なのですが、中村航輔選手の場合はなぜか一回転しているようです。一回転の必要があるかないかといえば必要なさそうですが、本人的には回ることでルーティンになっているのかもしれませんね。

いつからやっているのかとか、始めたきっかけも気になったのですが、この情報はありませんでした。もし、ご存知の方がいましたら、コメントで教えていただければ幸いです。よろしくおねがいしますm(_ _)m

Sponsored Link

中村航輔の性格は変わっている?

中村航輔選手は性格がけっこう変わっているみたいですね。こだわりが強くて、チーム名との間では変人という感じの扱いらしいですよ。私生活でも落ち着きがあり、大物感が漂っている感じのようです。試合中でも私生活でも頼りになる存在という感じのようです。

槙野智章の嫁(妻)との馴れ初め、結婚式、結婚指輪は?子供はいる?

強気で性格的にもゴールキーパーに向いていそうですね。今後は日本代表のGKとして活躍していきそうですし、ロシアW杯での活躍も楽しみですね。

You Tubeに中村航輔選手のファインセーブの動画があったのですが、これをみるとかなりいいですね。動きもいいし瞬発力もあるし、気迫もあるので川島永嗣選手よりも日本代表で活躍できそうな感じもしますね。中村航輔選手は将来の日本の正GKとして活躍していきそうですね。

 - スポーツ , , , , , , ,