山口蛍はメンタルが弱いヘタレ?性格は真面目で人見知り?

   

サッカー日本代表で活躍している山口蛍選手はMFとしてスタメン出場する機会も多いですし、すごい選手ですよね。

そこまですごい目立つとか知名度があって人気という選手ではないですが、仕事人という感じで堅実に守備をこなしていますし、安定感がある選手といえるのではないでしょうか。

そんな山口蛍選手ですが、ネット上ではメンタル弱いとかヘタレという声もあるようです。なぜそういうネガティブな意見があるのか気になったので調べてみました。

Sponsored Link

山口蛍はメンタルが弱いヘタレ?

山口蛍選手は1990年10月6日生まれの27歳です。身長は173cmとほかの選手と比べると小柄な選手です。

現在は日本のJリーグでセレッソ大阪に所属しています。一時、ドイツ・ブンデスリーガのハノーファー96に移籍していましたが、その後、すぐにセレッソ大阪に復帰して、地元のチームへの愛情も深い選手としてファンからも愛されています。

日本代表としては国際Aマッチで41試合出場し、2得点をあげています。

山口蛍選手といえば2016年ロシアW杯最終予選のイラク戦でのアディショナルタイムでの豪快なゴールが印象的ですね。大事な試合で決めたということで日本中が歓喜したゴールでしたね。

高い守備力と豊富な運動量で日本の中盤の守備の要として欠かせない選手ですし、素晴らしい選手といえるのではないでしょうか。

そんなすごい山口蛍選手ですが、ネット上ではメンタル弱いとかヘタレという意見もあるようです。なぜなのか気になって調べてみたところ、海外移籍したときにすぐに日本に復帰してしまったことでメンタルが弱いと言われてしまったようです

山口蛍選手は2015年にドイツ・ブンデスリーガのハノーファー96に移籍しましたが、わずか6ヶ月で日本に帰国してしまいました。このときの帰国理由がホームシックだったと噂になり、メンタルが弱いとかヘタレと言われてしまったようです。

ただ、このときの理由としては怪我の影響もあったと言われていますので、ホームシックやメンタルが弱かったからとは一概に言えないのではないでしょうか。

日本代表のシリア戦で顔面を骨折する大怪我を負ってしまったということがあり、この治療をするために日本が良いと考えた上での決断をしたのではないでしょうか。

山口蛍 メンタル ヘタレ

山口蛍の性格は真面目で人見知り?

山口蛍選手は見た目的にけっこうやんちゃな雰囲気もありますが、実際の性格はかなり真面目で人見知りっぽいところもあるようです。

コミュニケーションが苦手で日本代表に馴染むのも苦労したみたいです。あとは声を出すのが苦手らしくて、ハリルホジッチ監督から声を出すように指示されたこともあるようです。積極的にチームメイトに指示をだしてチームを引っ張るといようなタイプではないみたいですね。

サッカーに対する姿勢は一途でストイックに練習するタイプらしく、所属しているセレッソ大阪に対する愛も深いということで義理人情に厚いタイプっぽいですね。両親に高級車をプレゼントしたこともあるそうですし、優しい性格をしていそうですね。

Sponsored Link

山口蛍の評価は高い?低い?

山口蛍選手はセレッソ大阪でも大活躍していて、2017年にはJリーグベストイレブンにも選出されています。チームへの貢献度も高いですし、評価はかなり高いのではないでしょうか。日本代表でも監督が変わっても招集され続けて活躍していますし、監督やスタッフからの評価も高いと思います。

海外の評価についてはそこまで高くないみたいです。Jリーグは海外からみると評価が低いですし、そこでいくら活躍しても評価が高まりにくいようです。

 柴崎岳の性格、人柄は?どんなプレイスタイル?フィジカルが弱い

日本代表の試合では安定して守備力も高いですし、ロシアW杯の活躍次第によっては今後、海外からのオファーが来る可能性もあるかもしれません、

山口蛍選手はまだ27歳と若いですし、これからも日本代表をどんどん引っ張っていってほしいですね。

 - スポーツ , , , , , ,