原口元気が素行不良、性格悪いと言われる理由とは?人柄、評判は?

   

サッカー日本代表で活躍している原口元気選手。ドイツハノーファへの完全移籍も決まり、さらなる活躍が期待されている選手ですね。

ロシアW杯での活躍も期待されている選手ですが、ネット上には原口元気選手について、素行不良とか性格が悪いというようなネガティブな情報もあるようです。

こうしたネガティブな情報でてきた理由が気になったので調べてみました。

Sponsored Link

原口元気は素行不良で性格が悪い?

原口元気選手は1991年5月9日生まれの27歳です。サッカー選手としてはちょうど脂が乗っていい年齢ですし、ピークに近い年齢と言えるのではないでしょうか。

原口元気選手は豊富な運動量で試合でも献身的に守備もこなしますし、攻撃にも積極的に参加していて強気な感じがしますよね。

一生懸命試合に貢献していますし、見ている限りだと性格とかまったく問題なさそうに見えますけど、ネット上では素行不良とか性格悪いみたいな感じでよく検索されているようです。

生意気とか短気で切れやすいという評価もあるようです。今の原口元気選手をみているととてもそんな感じではなさそうですが、こうしたネガティブな情報が広まった理由は過去のトラブルに原因があるようです。

原口元気 性格 素行不良

原口元気素行不良で性格が悪いと言われる理由は?

原口元気選手は昔はかなりやんちゃだったみたいです。小さい頃から負けず嫌いで自分のほうが上という感覚が強かったみたいです。

才能と実力もあったということでちょっと傲慢な部分もあったのかもしれませんね。勝ち気で強気な部分はサッカー選手に必要な資質だと思いますが、それが変な方向に向かってしまいトラブルになったことがあるようです。

2009年浦和レッズに在籍して2年目のときにミニゲームの練習があったそうです。そのときFWのエジミウソンが原口元気選手にファールしてそれに激高して、怒鳴りあい、小競り合いの喧嘩をしたそうです。

原口元気選手は熱くなる性格をしているということで、ほかにも監督に途中交代を命じられたときに激高して、クーラーボックスを蹴り飛ばしたこともあるそうです。

これだけではなく、原口元気選手はチームメイトを暴行して怪我をさせてしまうという事件を起こしてしまいました

練習中に原口元気選手が至近距離でボールをぶつけられてそれに激高し、チームメイトを蹴ってしまい、左肩脱臼という全治3ヶ月の怪我を負わせてしまいました。

こうした様々なトラブルがあったことで、原口元気選手は素行不良とか性格悪いと言われてしまったようです。原口元気選手が気難しくて短気であり、挨拶とかの礼儀もあまりできなかったのは事実のようです。

その後、槙野智章選手が原口元気選手を弟分のように可愛がり、いろいろと生活態度とかも指導して挨拶や礼儀の部分も改善してきたようです。

Sponsored Link

原口元気の人柄、評判は?

年齢を重ねてほかの選手とも交流することで徐々に素行不良や問題行動は減っていき、現在はかなり真面目で誠実なかんじになったようです。海外でもチームメイトとの良好な関係を築けていて、メンタルも強くなり、トラブルとは無縁となったそうです。

サッカーに取り組む姿勢は非常に真面目で真剣ということで他の選手からもリスペクトされているようですし、素晴らしい選手に成長したようです。年齢を重ねて頼れる兄貴的な存在になりつつあるということで、今後の日本代表での活躍が非常に楽しみな選手ですね。

 柴崎岳の性格、人柄は?どんなプレイスタイル?フィジカルが弱い?

ロシアW杯は厳しい戦いになりそうですが、頑張って結果を残してほしいですね。

 - スポーツ , , , , ,