香川真司は下手くそで実力も低い?不調の理由は怪我の影響?

   

サッカー日本代表の香川真司選手は日本の代表選手の中でも知名度は高く人気のある選手ですよね。

エース背番号の10番を背負って周囲からの期待も大きいですが、最近の活躍はイマイチということで下手くそではないかと感じる人も増えているようです。

実際、香川真司選手の実力というのはどうなのでしょうかね?

Sponsored Link

香川真司は下手くそで実力が低い?

香川真司選手の実力についてですが、これについては、代表での実績もありますし、日本トップクラスであることは間違いないと思います。

代表では国際Aマッチに91試合出場し、29得点を上げていますし、かなりいい成績を残していますので実力は高いといえるのではないでしょうか。

海外でのクラブで活躍していますし、英メディアによると香川真司選手のパス成功率は87.5%と高く、安定感があるとして、トップ下で起用を推奨していました。実力もある選手だけに周囲の期待も大きいので実力以上に過度の期待を受けているという感じもありそうです。

実力はあるけど期待に答えられていないということで下手くそという評価が一部の人からされてしまっているのではないでしょうか。

香川真司 下手

香川真司の不調の理由は怪我の影響?

香川真司選手は2018年2月の試合中に足首を痛め、戦線を離脱していました。3ヶ月ほど実戦を離れた状態での代表合宿に合流したということで試合感の欠如と怪我による不調が心配されているようです。

本人は怪我の影響はないということのようですが、戦線をしばらく離れていたということで試合感の欠如の影響はありそうですし、こうした状況が代表での精彩を欠くプレイにつながっているのではないかと言われているようです。

どんなに実力がある選手でも調整が不足していて、コンディション不足だとなかなか実力を発揮できないですし、難しいところでしょうね。

Sponsored Link

香川真司はロシアW杯で活躍できる?

日本のサッカーファンの香川真司選手への期待は大きいですが、現状だとなかなか厳しいのかもしれませんね。

3ヶ月試合から遠ざかっていて怪我の状態もよく分かりませんし、西野ジャパンはチーム内もバラバラになっていて、まとまっていない感じもあるので香川真司選手が活躍するのはなかなか難しそうです。

香川真司選手は日本代表だとなかなかパッとしないことが多いですし、ロシアW杯でどこまで活躍できるのかは未知数といえそうですね。

足首の痛みがあると一瞬の判断が遅れたり、運動量が減ったりして、香川真司選手のいいところが出にくくなってしまいますし、世界の一流選手はこういう弱点のある選手を狙ってくると思いますので、チーム全体に影響することもありそうです。足首の状態が万全で痛みとかがなければいいんですけどね…

大迫勇也の性格は無口でシャイな口下手?人柄やチームメイトの評判は?

日本のエースとして活躍してほしいという気持ちは当然ありますが、客観的にみるとかなり厳しい戦いになりそうです。なんとか本番までに調子やコンディションをあげていって、いい試合を見せてほしいですね。

 

 - スポーツ , , , , , ,