長友佑都が金髪にした理由とは?チームメイトのため?

   

サッカー日本代表の長友佑都選手はロシアW杯に選出され活躍が期待される選手ですね。

そんな長友佑都選手ですが、事前合宿で突如、髪を金色に染めた金髪になって登場したそうです。長友佑都選手といえば、短髪黒髪で真面目っぽい感じがあったので、突然の金髪ということでびっくりですね。

なんで金髪にしたのか気になったので調べてみました。

Sponsored Link

長友佑都が金髪にした理由とは?

いままで長友佑都選手が派手な髪色にしたことがなかったということで、金髪に驚いているファンも多いのではないでしょうか。真面目な人がいきなり金髪にすると普通にインパクトがスゴイですよね。

私はアニメ「とらドラ」で北村が突然、金髪にした回を思い出してしまいました(笑)

長友佑都選手はどんな心境で金髪にしたのでしょうかね。現時点では金髪にした理由というのは明らかにされていないようです。

長友佑都 金髪

長友佑都の金髪はチームメイトのため?

理由は明らかにされていないので推測になってしまいますが、チームメイトのために金髪にしたという可能性もありそうですね。

長友佑都選手は普段真面目な雰囲気のある選手ですよね。その真面目な印象がある選手が金髪にすることでチームメイトも和んで緊張も緩和すると思いますし、チームの雰囲気を良くするために金髪にした可能性というのが高そうですね。

W杯で変な髪形といえば、ブラジルのロナウド選手の大五郎カットが有名ですが、このときのロナウド選手もわざとおかしくて奇抜な髪型にすることでチームメイトの緊張を和らげたそうです。

あとはロナウド選手はこのW杯のときに怪我の痛みがまだ残っていて、その話題をそらすために奇抜な髪型にしたという意図もあったようです。

実際にそれは成功して、髪型が話題になってあまり怪我の具合とかは話題にならなかったらしいです。いまの日本代表はネガティブな意見が多くなっているのでそうした話題を変えたかったのかもしれませんね。

Sponsored Link

長友佑都の金髪は気分転換?

髪型を大胆に変えることで精神状態もだいぶ変えられるということで金髪にしたという可能性もありそうです。

長友佑都選手は最近、ツイッターで「年齢で物事判断する人はサッカー知らない人。」とつぶやいて炎上していました。こうした炎上で精神的にちょっとダメージがあったということで気分を変えるために金髪にした可能性もあるかもしれませんね。

金髪にすることについても賛否両論ありそうですが、本人やチームにいい影響があればいいんじゃないでしょうかね。

 川島永嗣は下手くそすぎて世界の評価も低い?なぜ起用されてるの?

4年に一度のW杯はプレッシャーとかも半端ないと思いますが、頑張ってすこしでもいい結果をだしてほしいですね。

 

 - スポーツ , , , , ,