野崎舞夏星の身長、体重は?性格良くて彼氏がいる?筋トレ方法は…

   

可愛い過ぎる力士として数年前から注目されている野崎舞夏星さん。人気番組情熱大陸にも出演するということで話題になっています。

野崎舞夏星さんは本当に美人でかわいいですね。タレントさんとしても活躍できそうなルックスですし、魅力的な方ですよね。

今回はそんな野崎舞夏星さんの身長や体重、性格、彼氏の情報などについていろいろ調べてみたので紹介していきます。

Sponsored Link

野崎舞夏星の身長、体重、経歴は?

野崎舞夏星(のざき まなほ)さんは1996年7月17日生まれの21歳です。その可愛らしルックスで美人女子相撲選手として注目されています。メディアに注目されてきっかけは『未来シアター』という番組だったそうです。その後、ジャンクスポーツにも出演して知名度があがっていったそうです。

野崎舞夏星さんは静岡県浜松市出身で高校は静岡県立浜松西高等学校で、大学は立命館大学です。大学ではスポーツ健康科学部で勉強しているそうです。女子相撲が大好きということで女子相撲を広めたいという思いがあるそうですよ。

気になる身長と体重ですが、ネット上では身長160cm体重60kgとの情報が多くありました。ただ、これは2015年9月時点の情報のようなので今はもうすこし変動があるかもしれません。いずれにせよ、筋肉があるということで体重は普通の女性よりも重めですね。

野崎舞夏星さんは小学生のときは兄の影響でレスリングをしていたそうです。その後、力をつけるために相撲を始めたところ相撲の魅力に引き込まれて女子相撲の道に進んだそうです。

小学4年のときに地元企業の相撲クラブに入って稽古をしていき、地域の大会で数多くの優勝するなど実力をつけていったそうです。

2014には世界女子ジュニア相撲選手権大会の軽量級で優勝し、世界一になりました。軽量級で日本人が優勝したのは野崎舞夏星さんが初めてということで素晴らしいですね。

美人アスリートと言われる人のなかには実績があまり伴わない人もいますが、野崎舞夏星さんはルックスも実力もかなりすごいみたいですね。

野崎舞夏星 性格 身長 体重

野崎舞夏星は性格良くて彼氏がいる?

野崎舞夏星さんの性格はかなり負けず嫌いなんだそうです。アスリートにとってはこういう性格は絶対に必要な性格ですよね。普段はガツガツしたタイプではないようですが、試合になるとスイッチが入って豹変するタイプみたいです。

ツイッターをみても明るく友人が多そうなタイプに見受けられますし、性格はかなり良さそうですね。

美人力士として持ち上げられていますが、驕った感じもなさそうですし、謙虚で前向きな感じが伝わってきますので性格が悪いとかは絶対になさそうですね。

これだけ美人でかわいいし性格もいいと彼氏とかも普通にいそうですが、どうなのでしょうかね?

検索してみたところ、とくに彼氏がいるとの情報はありませんでした。いまは相撲や学業に集中したいということで彼氏は作っていないのかもしれませんね。

野崎舞夏星さんはプロレスが観戦が好きらしいので、男性の好みも細い人よりはマッチョな人が好きという可能性が高そうですね。

Sponsored Link

野崎舞夏星の筋トレ方法とは?

野崎舞夏星さんはスゴいいい体をしていますし、筋肉もすごいのでどんな筋トレをしているのか気になりますよね。調べてみたところ、相撲はあまり筋トレはしないみたいで、実践練習がメインなんだそうです。

 高見侑里の性格、人柄はいい?学生時代のエピソードなども検証してみた

ウエイトトレーニングとかはあまりせずに四股とかすり足とか基本動作のトレーニングが多いのかもしれませんね。どんなトレーニングをしているのかは今度放送の情熱大陸で紹介される可能性もありそうですね。

野崎舞夏星さんは可愛いし、実力もすごい立派ですね。今後の活躍に注目していきたいと思います。

 

 - スポーツ , , , , ,