小山慶一郎の活動再開時期はいつ?キャスターに復帰できる可能性は?

   

ジャニーズのアイドルグループ「NEWS」のメンバーの一人、小山慶一郎さんが飲酒トラブルを起こして活動を自粛することになったようです。

今回のトラブルの発端や活動の再開時期などが気になったので調べてみました。

Sponsored Link

小山慶一郎の飲酒トラブルとは?

小山慶一郎さんは週刊文春によって、未成年との飲酒が報じられてそうです。そのときの様子の音声データが残されていたそうです。週刊誌の報道によると未成年の女性にお酒を飲むのを促すようなコールをしていたみたいです。

これは完全にアウトな気がしますね。ジャニーズは本当に最近、お酒関係の不祥事が多いですね。ついこのあいだ、山口さんが問題を起こして大騒動になったのにまたですから、事務所のマネジメント能力が低下しているのかもしれませんね。

本人や事務所がいうには女性から20歳と聞かされていたということで未成年との認識がなかったと弁明しているようですが、ネット上では小山慶一郎さんに対して厳しい意見が多いようです。

元TOKIOの山口達也さんが女性問題でスキャンダルが起きたときに山口さんを非難して攻めるようなことを発言していたこともあって、自分を棚上げした発言が嫌悪感を持たれているようです。

 

小山慶一郎の活動自粛はいつまで?

今回の騒動を受けて、小山慶一郎さんがキャスターを務める「news every」の冒頭で小山慶一郎さんが謝罪をしました。

こうした一連のトラブルをうけて事務所は、小山慶一郎さんの活動を一定期間自粛させると決めたようです。ちなみに飲み会の席に同席していた加藤シゲアキさんについては厳重注意ということで活動は自粛しないみたいです。小山慶一郎さんが飲み会を主導していたということで、小山慶一郎さんが重い処分となったみたいですね。

活動自粛はいつまでか気になるところですが、いまのところ、一定期間というだけで詳しい情報はでていないようです。芸能人が問題を起こし謹慎することはたまにありますね。ジャニーズでも過去にトラブルで謹慎した方はいます。

元SMAPの稲垣吾郎さんは公務執行妨害で逮捕され不起訴になり、5ヶ月の活動休止でした。おなじく元SMAPの草なぎ剛さんは公然わいせつで逮捕され不起訴になり、1ヶ月の活動休止でした。

ジャニーズ以外だと中村獅童さんは道交法違反で3ヶ月、市川海老蔵さんが暴行で負傷した騒動で6ヶ月の活動休止でした。

小山慶一郎さんの今回の件は刑事事件でもないし、未成年も自分から積極的に飲み会に参加していたようなので、悪質性もそんなになさそうなので、そんなに長い期間活動休止ということはないのではないでしょうか。

推測になりますが、1ヶ月から遅くても3ヶ月位で復帰するのではないでしょうかね。

Sponsored Link

小山慶一郎はキャスターに復帰できるのか?

小山慶一郎さんがニュースキャスターとして復帰できるかどうかはなかなか厳しそうですね。

以前から小山慶一郎さんについては悪評も多いみたいですし、今回の件で印象が悪くなったのは確かなので、キャスター復帰はかなり厳しい状況といえそうです。

 岡本和真の結婚相手の名前、職業、年齢は?出会いや馴れ初めは?

問題を起こした人をキャスターにして、上から目線で語らせると番組自体の説得力もなくなりますし、視聴者の反発も大きいと思いますので、キャスターの復帰はかなり厳しそうですね。

ただ、2010年からキャスターを務めていて、番組関係者からも信頼されていて、視聴者からも好評だったようなので復帰する可能性はあるかもしれません。

このあたりは予測が難しそうですね。最近は芸能人の不祥事に対する世間の目は厳しいし、復帰するにしてもいろいろ大変な思いをしそうですね。しっかり反省してこれからは自覚をもって行動してほしいですね。

 - アイドル , , , ,