ワイモバイルCMの女優(カーリングしてる女性)は誰?名前や経歴は?

   

芸人の出川哲朗さんが出演しているワイモバイルのCMは猫が可愛くて素敵ですね。

このCMに出川哲朗さんと一緒に出演していて、カーリングのストーンを投げる女性もキレイな方でつい目が女性にいってしまいますね。

今回はこのワイモバイルのCMに出演しているカーリングしている女優さんがどなたなのか調べてみたので紹介していきます。

Sponsored Link

ワイモバイルCMの女優(カーリングしてる女性)は誰?

ワイモバイルは格安スマホや格安SIMを扱っている会社です。けっこう業績がいいらしくて、CMとかもバンバン放送していますよね。最近だと人気アイドルグループのTWICEを起用するなどして話題になっています。

今回私が気になったワイモバイルのCMは「カーリング編」というものです。女性がカーリングのストーンを投げたそこに上に猫が乗っかっていてワイモバイルの店頭までいくという内容になっています。

このCMに出演している女性は最初にストーンを投げるときと最後のもぐもぐタイムのときに映っています。

本題の、このワイモバイルCMの出演している女優さんですが、この方は黒澤ゆりかさんという方です。

ワイモバイル cm 女優

ワイモバイルCMの女優(カーリングしてる女性)の経歴、出演作は?

黒澤ゆりかさんは1988年10月14日生まれの29歳です。千葉県の出身で趣味は読書、映画観賞、ショッピング、ネイルアート、ゴルフ、日本舞踊、乗馬とのことでけっこう多彩な趣味を持っているみたいですね。

ロボット作品が好きでアニメとか実写も好きらしいですよ。マクロスFも好きということで、私もこの作品が好きなんでなんとなく親しみがわきますね^^

黒澤ゆりかさんは2011年に「フォトジェニックジャパンコンテスト2011」で凖グランプリを獲得しているそうです。これはプロカメラマンらが美女日本一を決めるというコンテストということでこれに準グランプリということなのでかなりすごいですね。

2007年ころから女優として活躍していて、アニメの声優などにも挑戦しているようです。代表作は、映画だと「乱暴者の世界」、ドラマは「チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋 第3話」、「下流の宴」などがあります。

アニメは「ろんぐらいだぁす!」一ノ瀬弥生役を演じています。ほかにもモデル、舞台、CM、競馬番組のキャスターなど幅広く活躍されているようです。

そんなに有名な方ではないようですが、キレイな方ですし、これからさらに活躍していきそうですね。

Sponsored Link

ワイモバイルCM出演の猫の種類は?

ワイモバイルのCMに出演している猫「ふてにゃん」の種類はなんなのかなと気になったのでこれも調べてみました。

ふてにゃんの名前は「春馬くん」といい、事務所に所属しているタレント猫なんだそうです。雑種なのかなと思いきやそうではなく、「スコティッシュフォールド」という品種なんだそうです。

人懐っこい性格でけっこう従順な品種みたいですね。CMでも大人のいうことを聞いてしっかり活躍してくれているようですし、おとなしい性格なんでしょうね。

 ジョブチューンのナレーター(ナレーション)の声優は誰?他の出演番組は?

春馬くんは2018年6月に9歳になったそうです。人間でいうと52歳位の高齢期なんだそうですよ。猫は15歳位まで生きることが多いようなのでまだまだ元気に活躍してくれそうですね。

これからワイモバイルのCMを見るときは黒澤ゆりかさんとふてにゃんに注目していきたいと思います^^

 

 

 - CM , , , ,