グイグイ大脇の経歴、芸歴は?嫁や子供がいるって本当?

   

吉本興業に所属している芸人のグイグイ大脇さんという方が2018年6月4日逮捕されたらしいです。

4月19日に大阪府のエレベーター内で10代後半の女性に対して強制わいせつしたということでの逮捕らしいですよ。グイグイ大脇さんという方がどういう人なのか気になったので経歴などを調べてみました。

Sponsored Link

グイグイ大脇の経歴、芸歴は?

グイグイ大脇さんは1980年2月29日生まれの38歳です。本名は今回の逮捕であきらかになりましたが、「大脇拓平」といういうそうです。

吉本興業に所属していて、大阪NSC25期生とのことです。同期にはジャルジャル、プラスマイナス、銀シャリといった方がいるようです。

グイグイ大脇さんは吉本に所属していましたが、公式サイトには名前がなく、どうやら6月4日付けで解雇になったみたいです。逮捕されて容疑を認めているということですぐに解雇されたようですね。

2004年から2008年まで「大脇里村ゼミナール」というコンビで活動し、その後2010年から2012年まで「あしゅら」というコンビを組んでいたそうです。あんまり聞いことがないし、売れていなかったみたいですが大阪ではある程度の知名度があったようです。

そして、2012年からグイグイ大脇という名前でピン芸人として活動していたそうです。

ピン芸人になってからはロケみつ、雨上がりのナニモン、行列のできる法律相談所といったバラエティ番組に出演するなど活躍していたみたいです。

ツイッターもやっていて、私が見たときにはフォロワーが約9600人もいました。意外と人気があるみたいですね。ツイッターの情報によるとクラウドファンディングもやっていて、目標100万に対して210万円も集まっていたようです。

けっこう多くの方から支持されていたみたいですね。ちなみにこのクラウドファンディングが達成した時期は4月27日でした。つまり、強制わいせつの事件を起こしたあとですね。

事件後も普通にツイートを続けてなにくわぬ顔で活動していたということでちょっと怖いですね。まさか逮捕されるとは思わなかったのかもしれませんね。

グイグイ大脇 嫁 子供

グイグイ大脇には結婚した嫁がいる?

グイグイ大脇さんは2009年、一般人女性と結婚しているそうです。

嫁さんの名前、年齢、職業などについては検索してみたのですが情報がありませんでした。一般人ということもあって非公開にしているようです。

嫁さんも今回の逮捕は相当なショックでしょうね。夫が性犯罪で逮捕されるとか想像しただけでもがっくりきますね。

Sponsored Link

グイグイ大脇には子供がいる?

グイグイ大脇さんは結婚しているだけでなく、二人の子供もいるそうです。年齢は7歳と3歳らしいです。ツイッターには思いっきり顔がでちゃっていますね。これは早く消したほうがいい気もしますね。

今回の逮捕で家族関係も一気に崩壊する可能性もありそうですね。離婚の可能性もあるかも。吉本をクビになって芸人としてももう終わりかもしれませんね。

椎名康裕の経歴、出演作は?闇金ウシジマくんにでてた?結婚は?

応援していた先輩とか支援してくれた多くの人を裏切ってしまったということでこの代償は大きそうですね。

エレベーターという密室で10代の女性が被害者ということでこれはかなり悪質だと思うし、復帰は厳しそうですね。しっかり反省して罪をつぐなってほしいですね。

 

 - 芸人 , , , ,