ジョブチューンのナレーター(ナレーション)の声優は誰?他の出演番組は?

   

TBSで土曜よる8時から放送されている「ジョブチューン」はけっこう面白い番組ですよね。私もたまに見ていますが、いろんな職業の裏側が知ることができて楽しい番組ですね。

個人的に好きなバナナマンがレギュラー出演しているということもあってけっこう好きな番組です。

今回はこの番組のナレーターの方が誰か気になったので調べてみました。経歴やほかにどんな番組に出演しているのかなどいろいろ調べてみたので紹介していきます。

Sponsored Link

ジョブチューンのナレーター(ナレーション)の声優は誰?

ジョブチューンはレギュラー化したのは2017年10月からです。その前は単発番組で2011年から4回放送されていたそうです。

視聴率が良かったということでレギュラー放送化されたみたいですね。普段はなかなか知れない職業の秘密をゲストから直接聞くということでその職業についてわかるといういい番組ですよね。

さて、本題のこの「ジョブチューン」のナレーションの声優さんですが、この方は服部潤さんという方です。

数多くのバラエティ番組を担当しているということで誰しも服部潤さんの声を聞いたことがあるのではないでしょうか。それでは服部潤さんは一体どんな方なのでしょうか。

服部潤

ジョブチューンのナレーター服部潤の経歴、出演番組は?

服部潤さんは1967年2月25日生まれの51歳です。東京出身で声優、ナレーター、ラジオパーソナリティとして活躍されています。

所属事務所は青二プロダクションです。青二は声優事務所の中でも最大手ですね。数多くの声優さんが在籍していて業界への影響力も強い事務所です。

服部潤さんのデビューは1994年でこのときはラジオパーソナリティとしてデビューしたそうです。また事務所は最初はサンディという事務所で後に青二に移籍したそうです。

1995年からナレーターをするようになり、1997年には「とんねるずのみなさんのおかげでした」のナレーションを担当するようになったそうです。

その後も数多くのバラエティ番組を担当するようになり、超売れっ子のナレーターとして活躍していきます。

主な出演番組としてはゴッドタン、有吉AKB共和国、たけしのニッポンのミカタ!、水曜日のダウンタウン、ビートたけしのTVタックル、ぐるナイ、王様のブランチ、ミュージックステーションなどがあります。

本当にすごい番組ばっかりですね。

声優としての活動はあまりしておらず、ほとんどナレーターとしての活動をしているみたいです。ナレーションの仕事が忙しい声優の活動をする余裕とかもないのかも。

Sponsored Link

服部潤の年収がすごい?家族や結婚は?

数多くの番組でナレーターをしていた、現役最強ナレーターとも言われている服部潤さん。これだけ多くの番組に出演していると収入(年収)がどのくらいか気になるところですよね。

具体的にいくらなのかぐぐってみても分からなかったのですが、噂では年収は億を超えているのではないかと言われているようです。

 大石絵理は性格悪そう?バイ告白は嘘で嫌いとの声も?実際は…

人気番組に多数出演してるし、ギャラとかもかなりいいだろうからそれくらいいっていてもおかしくなさそうですね。ナレーターとしてトップクラスなのでそのくらい稼いでいる可能性は十分にありそうですね。

あとは服部潤さんのプライベートな家族関係について気になったのですが、このあたりはほとんど情報がありませんでした。

wikiには配偶者ありとあるので結婚はしているみたいですが、奥さんの情報とかはまったくなく、子供の有無もネット上には情報がありませんでした。

どんな生活をしているのかちょっと気になるところですが、ナレーターという顔出しをしない仕事をしているのでこのあたりの情報は今後もでてくる可能性は低そうですね。

 

 - TV番組 , , , ,