井上奨コーチの経歴、プロフィールは?結婚した嫁や子供はいる?

   

日大アメフト部の部員が危険なタックルをした問題に進展がありましたね。

タックルをした日大のアメフト選手が会見を開いて、危険はタックルは井上奨コーチが指示をだしたと明らかにしました。

これまでまったく名前がでていなかった井上奨コーチということでネット上もどんな人なのか話題になっているようです。私も気になったのでどういう方が調べてみました。

Sponsored Link

井上奨コーチが危険なタックルを指示した?

今回の日大アメフト部の危険タックル問題で急に名前があがった井上奨コーチ。2018年5月22日開かれた日大選手の会見によると、最初に危険なタックルを指示したのは井上奨コーチだったようです。

井上奨コーチが「相手のQBを潰すので試合に出してくださいと監督に行ってこい」と選手に指示したそうです。

指示された選手はその前から干され気味で試合にでれておらず、追い込まれていたということもあって、この指示にしたがってしまい、結果的に危険なタックルをしてしまったようです。

これが本当なら相手の弱みにつけ込んで卑怯なことをさせたわけですから最悪な行為ですね。教育者としてどうかと思いますね。

日大 アメフト

井上奨コーチの経歴、プロフィールは?

井上奨(いのうえつとむ)コーチは1988年生まれの30歳です。日大スポーツ科学部の教務課職員をしているそうです。

日大豊山高校アメフト部の監督と歴任して日大アメフト部のコーチをしているそうです。危険なタックルを指示した井上奨コーチが高校生にも教えているということでちょっと恐ろしいですね。

ちなみに井上奨コーチと今回危険なタックルをした選手は高校2年の頃からの付き合いがあり、信頼関係があったみたいです。

こういった信頼する人からの指示だったということで断れなかったという可能性もありそうですね。

井上奨コーチの個人的な情報については現時点ではほとんど情報がないようです。出身高校や出身大学の情報なども見当たりませんでした。日大豊山高校の公式でも名前で検索してみたのですが、ページがなく、ネット上にはほとんど情報がないようです。

井上奨コーチは結婚してる?嫁や子供の情報は?

井上奨コーチの情報はほんとんどないということで結婚とか子供の情報も見つかりませんでした。

年齢的には結婚していてもおかしくなさそうですが、どうなのでしょうかね。

井上奨コーチはネットの某掲示板では「ゲ○ビデオ」に出演していたのではという疑惑があるそうです。2013年にフライデーで日大アメフト部の部員のビデオ出演に関する記事が書かれたことがあるようです。

その記事よると日大は理事長派と反理事長派が権力闘争をしていて、反理事長派が内田正人監督や理事長を貶めるために、「ゲ○ビデオ」の存在をリークしたのではないかということらしいです。

日大はけっこう権力争いがすごいみたいですね。内田正人監督は日大でナンバー2の実力者となっているようですし、理事長とも仲良くて権力もかなり持っているみたいです。結果的にこの記事がでてあとも理事長派はそれほどダメージもなく、現在も大きな権力を持っているみたいです。

Sponsored Link

井上奨コーチは今後どうなる?

今回の日大選手の会見によって、批判の矛先が日大の井上奨コーチにいくことは間違いなさそうですね。このまま事態が沈静化するとは思えないですし、会見とかを開く必要があるのではないでしょうか。

その上で、危険なタックルの指示があったことが明らかにされればコーチの退任や刑事事件に発展して逮捕という可能性もあるかもしれませんね。

内田正人監督の経歴は?今後の処分、進退は?永久追放の可能性も…

今後こういうことが起きないように徹底的に解明していってほしいですね。

 - スポーツ , , , , ,