内田正人監督の経歴は?今後の処分、進退は?永久追放の可能性も…

   

日大のアメフト部監督である内田正人さんが、現在ワイドショーなどで注目されています。

日大アメフト部の部員による悪質なタックルが問題視されていて、監督の指示があったのではないかと言われていて責任問題に発展しているようです。

内田正人監督がどんな方なのか、今後の処分がどうなるのかなど気になったことを調べてみました。

Sponsored Link

内田正人監督の経歴、プロフィールは?

内田正人さんは現在62歳で埼玉出身です。現在、日大のアメフト部の監督ですが、出身大学が日本大学で自身もアメフト選手として活躍していたそうです。

大学を卒業したあとに日本大学文理学部職員になったそうです。事務能力が高くて人事部長、理事、常務理事などの要職を歴任しているそうです。能力も高くてかなり優秀な方のようですね。日大の理事長とも親交があって、大学での権力もかなりありそうですね。

2003年にアメリカンフットボール部監督に就任すると、熱心なスパルタ指導で多くの大学と名勝負を繰り広げてチームを強くしていったそうです。優秀な高校生をスカウトするなどして戦力を整えて、日大アメフト部を強豪に育てあげたそうです。

2016年に一度勇退したものの、その後、チームが低迷、2017年に日大アメフト部の監督に復帰したそうです。

このとき猛練習を選手に課して、その過程で約20人の退部者もだしたそうです。厳しい練習によってチームも強くなっていき、勝利数もおおくなっていったそうです。内田正人監督は日大アメフト部以外にも19歳以下関東選抜の監督を務めるなど高い指導力で多くの名選手を輩出した監督なんだそうです。

今回の悪質なタックル騒動で悪い意味で有名になってしまいましたが、アメフト部での指導実績はかなり高いみたいですね。

内田正人 経歴

内田正人監督の今後の処分、進退は?

関学大選手への悪質なタックルで怪我を負わせた騒動によって、今後はどんな処分が下るのでしょうか。

2018年5月16日時点では関東学生連盟から厳重注意処分だけのようですが、これからの調査によっては更に重い処分が下る可能性もあるようです。

マスコミもこの騒動を大きく取り上げていますし、世論も大きく動いているので、注意だけの処分という可能性は低いのではないでしょうか。

内田正人監督は自ら数ヶ月指導を自粛するということを言っているようですが、これだけでは収まらない可能性もありそうです。

Sponsored Link

内田正人監督は永久追放される可能性も?

内田正人監督は最悪、永久追放されるのではないかと言われているようです。

自分のチームの選手に対して、故意に相手選手を怪我させて潰すように指導していたとすれば、それはほとんど傷害事件のようなものですし、問題はかなり深刻なのではないでしょうか。

 田嶋幸三会長の経歴、人柄、評判は?無能との批判もある?

個人的には無防備な選手の背中に故意にタックルにいって実際に怪我を負わせたわけですし、スポーツ中の事故ではなく、傷害事件だと思うので厳重に処罰したほうが良いと思いますね。

再発防止のためにも関係者は本気でこの問題に対応していってほしいですね。

 - スポーツ , , , , , ,