万引き家族の子役の男の子、女の子は誰?経歴、出演作は?

   

映画「万引き家族」が第71回カンヌ国際映画祭のコンペティション部門に正式出品されているということでニュースになっていました。

現地での評価も非常に高く、上映後は約9分間のスタンディングオベーションがあったそうです。是枝裕和監督もだいぶ手応えがあったみたいですね。この映画には二人の子役の方が出演しているみたいなので、この子役についていろいろ調べてみました。

Sponsored Link

万引き家族の子役の男の子、女の子は誰?

本題に入る前にまず「万引き家族」がどういう映画なのか紹介します。題名でだいたい分かると思いますが、家族で万引きをして生計を立てている一家の物語となっています。

一家は万引きと祖母の年金で東京に暮らしていて、貧しい生活をしています。実際に親の年金だよで生活をしていて、親が死亡してからも、年金を不正受給した事件をもとに作られたそうです。

詳しい情報はあまりないみたいですが、家族の絆などが描かれた作品で、俳優陣も豪華ということでかなりいい作品に仕上がっているみたいですね。

本題のこの万引き家族に出演している子役ですが、男の子は城桧吏くん。女の子は佐々木みゆちゃんです。

城桧吏

佐々木みゆ

万引き家族の子役の男の子、女の子の経歴、出演作は?

・城桧吏の経歴、出演作は?

カンヌ国際映画祭のレッドカーペットを歩いている様子をニュースでみたのですが、けっこうイケメンでかっこいい顔をしていますね。

城桧吏くんの名前の読み方が最初分からなかったのですが、「じょうかいり」と読むそうです。なかなか変わった名前ですね。本名かどうかは調べてみたのですが、分かりませんでした。

子役は本名でデビューすることが多いみたいなので、本名の可能性が高いかもしれませんね。城桧吏くんは2006年9月6日生まれの11歳で、スターダストプロモーションに所属しています。

これまでの出演作は、次のとおりです。

BS日テレ「EBiDANアミーゴ!」
2015年1月~2017年9月

BS11「ミュージック☆ロード」
2016年9月~2017年9月

映画「となりの怪物くん」
吉田優山 幼少期役

今のところ、まだそれほど出演歴があるわけではないみたいですね。あとは「スタメンKiDS」というグループで歌やダンス、お芝居などをしているそうです。まだそれほどメジャーではないですが、いろいろ頑張っているみたいですね。

城桧吏くんは万引き家族では父親と連携して、万引きをしていく子供を演じています。本編をみていないのでどんな演技をしているか分かりませんが、宣伝の動画をみると存在感もかなりあるし、いい演技をしていそうですね。

イケメンでかっこいい風貌だし、これからいい役者さんになりそうだし、将来が楽しみですね。

Sponsored Link

・佐々木みゆの経歴、出演作は?

佐々木みゆちゃんは2011年6月21日生まれの6歳です。万引き家族では一家に拾われて娘として育てられる女の子じゅり役を演じています。謎があるミステリアスっぽい役を演じているようです。

この映画の物語にとって重要なキーマンとなっているみたいですね。どんな演技をしているのか気になるところですね。

ダノンヨーグルトCMの子役(子供博士)は誰?経歴や出演作は?

佐々木みゆちゃんは今回の万引き家族が映画初出演となっているようです。CMはミサワホーム「南極×ミサワホーム」に出演しているそうです。

万引き家族はオーディションで選ばれたということで演技の才能とかもありそうなので、今後の活躍が楽しみですね。

万引き家族は評価も高くて面白そうですし、機会があれば見に行きたいとおもいます。公開日は2018年6月8日です。二人の子役の今後にも注目していきたいと思います。

 

 - エンタメ , , , , ,