ガンダム00舞台の出演者、公演時期、内容は?ネットの反応は?

   

「機動戦士ガンダム00」が舞台化することが決定したそうですね。機動戦士ガンダムが舞台化するのははじめての試みらしいですよ。

ガンダム00は個人的にもかなり好きなガンダムシリーズなのでこれはちょっと楽しみですね。ガンダム00の舞台がいつから始まって出演者はだれなのかなど気になったので調べてみました。

Sponsored Link

ガンダム00舞台の出演者は?

ガンダムの舞台をするということで一番気になるのが出演者ですよね。誰が出演するのかなと検索してみたのですが、現時点(2018年5月)では出演者の情報はまだ発表されていないようです。

最近はアニメや漫画を舞台化した作品は人気が高く、けっこう成功している作品も多いですよね。テニスの王子様とか弱虫ペダルや薄桜鬼、刀剣乱舞、黒執事などいろんなアニメ原作の作品が舞台化して成功していると思います。

こうした成功した舞台をみると出演者は声優さんではなく、若手のイケメン俳優が多いので、今回のガンダム00の舞台も若手のイケメン俳優が出演する可能性が高そうです。

個人的には声優さんが出演してほしいと思いますが、やっぱり生の声優さんだとイメージがちょっと違ってくるし、表にでる舞台とかはちょっと厳しそうなので俳優さんの可能性が高そうですね。

こうしたアニメ原作の舞台はメインターゲットが女性になることがほとんどみたいなので、女子人気が高いイケメン俳優が演じることになるのではないでしょうか。

個人的には主人公は宮野真守さんがやってほしいですけど、売れっ子声優さんだし、なかなか時間がとられる舞台は厳しそうですね。

誰になるのか気になるところですね。分かり次第、追記していきます。

ガンダム00 舞台

ガンダム00舞台の公演時期は?

ガンダム00の舞台の上演時期は2019年の2月と発表されています。まだけっこう時間があるということで、これから内容とかも決めていくことになるのでしょうね。

公演の期間についてもまだ情報はないようです。

一般的には舞台が始まる1~2ヶ月前から稽古が始まることが多いようです。ですので2018年の年末くらいに出演者の発表とかがあるかもしれませんね。

ガンダム00舞台の内容は?

内容がどうなるのかによって舞台の成否が決まりそうですね。

アニメのガンダム00は1期25話、2期25話の全50話でさらに映画とかもありましたし、内容が濃い作品なのでどこをメインに舞台化するのかも気になるところです。

予想としては1期の最初のほうからやる可能性が高いのではないでしょうかね。舞台が好評なら今後続編として続けていくのではないでしょうかね。

もしかすると3部作みたいな感じでいくつかにわけて公演する可能性もあるかもしれません。モビルスーツでの戦いをどう表現するのかとかいろいろ気になるところですね。

Sponsored Link

ガンダム00舞台化に対するネットの反応は?

ネット上では今回のガンダム00の舞台化について賛否両論あるようですが、けっこう楽しみという意見も多いみたいです。

ガンダムの舞台化ははじめてですが、ほかのアニメ原作の作品で舞台化は成功していますし、ファンの拡大も見込めるということ期待する声が多いみたいですよ。

もちろん中には反対する人もいます。初期のガンダムが好きなコアな男性ファンの多くは舞台化に反対している人が多いようです。アニメの世界観が壊れるからやらないでほしいという方も少なくないようです。

私はアニメ「ガンダム00」が好きですが、舞台化はふつうに楽しみですね。こういう新しいコンテンツが登場すると業界も盛り上がって新たな試みとかもいろいろでてきそうですし、いろんなメリットがあるのではないでしょうか。

コケる可能性もありますが、コケたらコケたでその失敗を次に活かして行けばいいと思いますし、こういう新たなチャレンジは歓迎したいところですね。

ガンダム00の舞台化について、感想とか意見があれば↓にコメントいただければ幸いです。

 

 - アニメ , , , , ,