ボーク重子の経歴、学歴は?職業や収入(年収)、家族構成などを調査! 

   

ボーク重子さんという方をご存知でしょうか。娘さんが全米最優秀女子高生に選ばれたことでその教育方法が注目を集めています。

人気番組「深イイ話」にも出演するなど話題になっているそうですよ。今回はそんなボーク重子さんがどんな方なのか経歴や学歴、収入などの情報を調べてみました。

Sponsored Link

ボーク重子の経歴、学歴は?

ボーク重子さんは現在52歳くらいと言われています。詳しい生年月日は明らかにされていないみたいです。

非常に元気で明るい前向きな方でパッションママとも言われているそうです。年齢を感じさせないくらいに若々しいエネルギッシュな女性みたいですね。名前からしてハーフなのかなと思いきや、そうではなく、日本人で福島県の出身なんだそうです。

ボーク重子さんの母親は英語塾を経営していて、非常に評判が良かったそうです。入塾すると間違いなく点数アップすると言われていたそうですし、かなり充実した英語塾だったみたいですね。

ボーク重子さんもこうした母親の影響を受けて、勉強ができて優秀だったそうです。ところが高校生になってから勉強よりも音楽に興味を持ちはじめて勉強をしなくなったそうです。

それでも親から大学にいけと言われて、大学に行ったそうです。ちなみに大学名については調べてみたのですが、分かりませんでした。

大学に行って、一度は会社に就職したものの、アートを学びたいと考えてロンドンの大学院で現代美術史の修士号を取得したそうです。

全米最優秀女子高生の母親ということで学歴もエリート家系ですごいのかなと思っていましたが、母親に認められなかったり、勉強で挫折したりといろいろ紆余曲折もあったんですね。

その後の詳しい経歴はよく分からなかったのですが、アート専門店をやったり、結婚して、ワシントンDCで子育ての教育法の研究などをしていたそうです。

アートのカウンセリングとかライフコーチなどもしていて、芸術と教育を融合させるような感じでビジネスを展開していったのでしょうかね。

ボーク重子 経歴 学歴

ボーク重子の職業、年収(収入)は?

アート専門店は大盛況でアメリカ副大統領婦人などのVIPも獲得するなどしたそうです。現在は、こうしたアート関連の事業のほかに、教育法について書いた本を発売したりしていて、作家としても活動しているそうです。

最近発売されたボーク重子さんの本は評価も高いようですし、興味があれば読んでみてはいかがでしょうか

世界最高の子育て 「全米最優秀女子高生」を育てた教育法 [ ボーク重子 ]

詳しい年収(収入)額は分かりませんが、これだけ有名になって、本も売れているようですし、数千万円くらいの年収はあるのではないでしょうか。

夫も会社の社長をしているそうですし、世帯年収は億を超えている可能性も十分になりそうですね。

やっぱり自宅も豪邸とかなのでしょうかね?アメリカの成功は日本での成功とは規模も違いそうですし、かなりセレブな生活をしている可能性もありそうです。うらやまし限りですね。

Sponsored Link

ボーク重子の家族構成は?

旦那さんはティムジョセフボークさんといい、娘はスカイボークさんといいます。

娘さんのスカイボークさんは2017年の7月に行われた大学奨学金コンクールで全米最優秀女子高生に選ばれて一躍注目を集めました。

この大会で日本人が選ばれることは異例のことらしいですよ。スカイボークさんはバレエが特技でこのコンクールでもバレエを披露したそうですよ。美人で可愛らしいですし、ルックスとかも審査の基準になるのでしょうね。

ボーク重子さんは自分が好きなアートの分野で成功して、さらに娘さんも立派に育たあげたということで本当に素晴らしい女性ですね。

深イイ話でもいい話が聞けそうですし、今後の活躍にも注目していきたいと思います。

 - 芸能 , , , , , ,