石井てる美の経歴と学歴がすごい!お笑いのネタはつまらない?

   

お笑い芸人の石井てる美さんをご存知でしょうか。ものすごい高学歴で経歴もすごい芸人として注目されているそうです。

最近は異色の経歴を持つ芸人さんも増えてきていますが、石井てる美さんの経歴も異色で芸人とは思えないくらいに輝かしいものらしいので、どんな学歴なのか調べてみました。

Sponsored Link

石井てる美の学歴がすごい!

石井てる美さんは1983年7月4日生まれの34歳です。現在はワタナベエンターテインメントに所属しています。ワタナベエンターテインメントは数多くの芸人やタレントなどが所属している大手の芸能事務所ですね。

石井てる美さんは東京出身で白百合学園中学校・高等学校卒業です。白百合学園中学校は中高一貫校でカトリックのミッション校です。

偏差値も高くて、女優の木村多江さんや松たか子さん、声優の早見沙織さん、大塚家具の社長である大塚久美子さんがこの学校の卒業生とのことです。

お金持ちの集まるお嬢様高校という感じらしいですよ。石井てる美さんの家柄とかもかなり良かったのでしょうかね。高校を卒業後は東京大学文科三類に入学しています。2006年に東京大学工学部を卒業し、その後、東大の大学院修士課程修了しています。

大学院までいったということで相当優秀な頭を持っていたみたいですね。在学中にはタイやフィリピン、デンマークに交換留学にいったり、インターンシップをしていたそうです。

TOEIC990点で英語検定1級も取得しているということで英語もペラペラなんだそうです。英語が得意ということで英語ものまねとかもしているそうですよ。

石井てる美 学歴 経歴

石井てる美の経歴がすごい!

大学院を卒業後は、マッキンゼー・アンド・カンパニーに入社しています。この会社もすごい会社で世界中の超エリートが集まる会社らしいです。

マッキンゼー・アンド・カンパニーは実力主義の会社で新人であっても責任ある立場を任されるそうです。そして仕事ができないと容赦なくクビにされてしまうそうです。

社員の年収が2000万円を超える会社ということですごい人達が集まるところらしいですよ。年収2000万円なんて本当に凄いですね。超実力主義ということで石井てる美さんもこの会社でかなり苦労したそうです。

「42.195kmのマラソンを100m走の速さで走るような」多忙な日々

だったそうです。成果主義ということで仕事の量が多いので、かなりのハードスケジュールで仕事をしなければならなかったみたいですね。こういう苦しい仕事が続いたことで「人生は一度きり」と痛感し、1年4ヶ月働いたあとに退社したそうです。

相当大変だったようですし、身体を壊すまえに辞めて正解だったかもしれませんね。辞めるときには次は芸人になると決めていたそうです。

Sponsored Link

石井てる美のお笑いのネタは面白い?つまらない?

マッキンゼー・アンド・カンパニーを退社後はワタナベコメディスクールに入学し、芸人の道へ進むことになります。2011年10月には、 人気番組「クイズタイムショック(テレビ朝日)」に出演し、準決勝まで残りました。

コンビとかは組まずにずっとピン芸人として活動しているそうです。ネタはものまねや東大あるあるネタ、フィリップ漫談などがあります。

英語が得意ということもあって、英語に関連したネタが多いようです。経歴がすごいということでいろんな番組に出演しているようですが、芸人としてはそこまでブレイクしているという感じではないようです。

佐久間由衣はハーフ?家族構成や兄弟は?

ピン芸人の登竜門的な番組であるR1にもこれまで9回出場しているそうですが、なかなかいい結果が残せないようです。頭はいいけどお笑いのネタは世間的にちょっとつまらないと思われている部分もありそうですね。

現状はまだ思うようにいっていないようですが、頭がいいですし、努力家でネタもいろいろ作っているみたいですし、これから活躍していく可能性は十分にありそうですね。

石井てる美さんの今後の活躍に注目したいと思います。

 

 - 芸人 , , , , ,