本田紗来は才能が凄い天才タイプ?具体的にどんなところがスゴイ?

   

フィギュアスケートの本田姉妹はルックスも可愛らしく、実力もすごいということで国民的な人気がありますよね。フィギュアスケートはあまり詳しくなくても、本田真凜さんや本田望結さんを知っている方も多いと思います。

そんなフィギュアスケートの本田姉妹のなかで末っ子の本田紗来(ほんださら)ちゃんの実力がすごいということで注目されているそうです。どんなところがすごいのかいろいろ調べてみました。

Sponsored Link

本田紗来は才能が凄い天才タイプ?

本田紗来ちゃんは2007年4月4日生まれの10歳です(2018年3月時点)。芸能事務所のオスカープロモーションに姉2人と一緒に所属していて、芸能関係の仕事もしています。

最近はアニメ映画の声優などもしていて、ハーフっぽい可愛らしいルックスが人気となっています。

フィギュアスケート一家の末っ子であり、かなりの実力や才能があると言われているそうです。ちなみにアスリートで活躍する選手は兄弟の末っ子であることも多いらしいです。

上の兄弟姉妹の練習の様子を子供の頃から見たり真似する機会が多いので、末っ子が上達が早いということもあるそうです。

本田紗来ちゃんもお姉さんについて競技を練習してきたということで上達するのも早く才能もすごいと言われているそうです。

ポテンシャルや才能という点ではお姉さんを凌ぐと言われていて、吸収も早いらしいです。出場した大会のほとんどで優勝しているそうですし、同年代ではずば抜けた強さが備わっているみたいですね。

2017年の成績をみても、西日本中小学生フィギュアスケート選手権2017優勝、近畿フィギュアスケート選手権大会2017優勝、全日本ノービス選手権2017 ノービスB女子優勝と輝かしい成績を残しています。

まだ若いですが、現時点でも本田紗来ちゃんはかなりの実力があって、大きな大会で優勝していますし、実力もすごい選手として注目されています。

姉の真凜さんも本田紗来ちゃんについて「私よりも凄い」とか「私の一番のライバルになる」というようなことを言っていて、その才能を認めているそうです。

努力もしているのでしょうが、天性のセンスとかもあるのかもしれませんね。

本田紗来 才能 天才

本田紗来の凄いところは具体的にどこ?

フィギュアスケート界の皇帝ともいわれていたプルシェンコが本田紗来ちゃんの個人レッスンをしたことがあるそうです。

そのとき、プルシェンコは本田紗来ちゃんの才能がすごいと感じて、「コーチのいうことを聞いてこのまま練習を続ければ、五輪でメダルを取れると思うよ」と絶賛していたそうです。

多少のリップ・サービスがあるかもしれませんが、プルシェンコにこれだけ言われるというのは相当な才能といえそうですね。

本田紗来ちゃんのすごいところはジャンプだけでなく、スピンも安定していて、高いスケーティング力があるところらしいです。私は素人なのでよく分かりませんが、玄人がみるとほかの同年代の子とは全然レベルが違うみたいですよ。

高度な技の習得スピードが凄いということで、成長の早さに驚く人も多いみたいです。

安藤美姫さんとか鈴木明子さんも本田紗来さんのジャンプについて絶賛していて、自分たちが同じ年代だったときよりもジャンプの精度などは格段に上がっていると話していたこともあるようです。

今後は全種類の3回展ジャンプやその先の4回転についても習得していくのではと期待する声もあるそうです。

Sponsored Link

本田紗来の才能は姉よりもある?

本田紗来ちゃんはかなり若いですし、まだまだこれからの選手ですが、間違いなく才能がある選手でお姉さんたちと同等かそれ以上の才能があるのかもしれませんね。

順調にフィギュアスケートの練習に励んでいけばプルシェンコがいうように五輪でメダル獲得も夢ではないかもしれませんね。

コストルナヤが美人すぎる!経歴、身長、体重は?宇野昌磨と仲いい?

本田紗来ちゃんは真面目な性格で真凜さんよりも練習に熱心と言われているそうですし、この調子でどんどん成長していけばお姉さんを追い越す日もくるのではないでしょうか。

才能豊かで天才肌であり、努力家ということで間違いなく将来の日本のフィギュアスケート界を背負っていく存在になりそうですね。

ケガには気をつけてこのまま無事に成長していきフィギュアスケート界で活躍していってほしいですね。

 

 - スポーツ , , , ,