栄和人の嫁(妻)は誰?名前や職業、年齢、画像、性格などを検証!

   

女子レスリングでの栄和人さんのパワハラ騒動は一向に収まる気配がなく、パワハラ以外にもいろんな問題が発生していますね。

至学館の学長の会見とかもパワハラではないかと話題になりましたし、栄和人監督については新たな疑惑とかも浮上しているようです。

栄和人監督が妻に対してJOCの強化費を渡していたという疑惑がでているそうです。指導実態がないのにこれまで720万円の強化費を渡していたのではといわれているそうです。

真相解明がまたれるところですが、このニュースで栄和人さんの奥さんがどんな人なのか気になったので調べてみました。

Sponsored Link

栄和人の嫁(妻)は誰?名前や職業、年齢、画像は?

栄和人監督の現在の嫁は岩間怜那さんです。

岩間怜那さんは元女子レスリングの選手であり、至学館大学卒の選手です。至学館大学では栄和人監督と師弟関係にありました。

栄和人監督にとっては2度めの結婚であり、最初の結婚と同様に教え子との結婚でした。2回とも教え子との結婚ということでこれもすごいことですね。

普通なら嫌悪感を持たれそうですが、栄和人監督は笑い話として「2回とも教え子と結婚しました」と、スピーチで笑いをとったことがあるみたいですし、あまり気にしていないみたいですね。

師弟関係があるなかでの結婚ということなので夫婦関係も亭主関白みたいな感じなのでしょうかね?

岩間怜那さんは1979年8月2日生まれの38歳です。栄和人監督とは19歳も年齢が離れているそうです。これもまた凄いですね。

私は結婚していないですが、もし自分の娘が19離れた指導者を結婚相手と紹介されたらかなり複雑な気持ちになると思いますね。まあでも当人同士が良ければそれでいいんでしょうかね。

岩間怜那さんの職業については、愛知県立半田農業高校で現役引退後は体育教員をしていたそうです。2018年現在も教員をしているかどうかは調べてみたのですが、分かりませんでした。もしかすると辞めているかもしれません。

栄監督 嫁 妻

栄和人の嫁(妻)の現役時代の成績は?

岩間怜那さんは現役時代は強い選手で有力な選手だったそうです。2003年のレスリングアジア選手権では金メダルを獲得していて、2000 年のレスリング世界選手権でも銀メダルを獲得しているそうです。

オリンピックには出場していないようですが、世界的トップクラスの実力をもっていてすごい選手だったみたいですね。栄監督はパワハラ問題とかで騒動になってはいますが、こういう名選手を育てているということで、指導力はかなり高いのでしょうね。

Sponsored Link

栄和人の嫁岩間怜那の性格は?

国民栄誉賞も獲得し、女子レスリング選手の中で最も有名な選手ともいえる吉田沙保里選手。その吉田沙保里選手が尊敬するのが岩間怜那さんらしいです。

二人は親交が深く、実の姉妹のように仲良しで吉田沙保里選手の心の支えにもなっていたそうです。吉田沙保里選手が厳しい練習をしている時期にも献身的にサポートして体調管理をしていたりもしたそうです。

岩間怜那さんの性格についてあまり情報がないですが、こういうエピソードを見ると情に厚くて、器のかなり大きい、母性本能に溢れた女性なのではないでしょうかね。

 谷岡郁子の会見の発言内容、態度が酷いと炎上!ネットの反応は?

今回の栄和人監督のパワハラ、セクハラ騒動に岩間怜那さんも心を痛めているのではないでしょうか。

正直、ここまで騒動が大きくなって以上は栄和人監督は身を引いて、レスリング協会から一時的にも距離を置いたほうが良いと思いますね。

選手のためにも早く問題を収束させて落ち着かせてほしいですね。

 

 - スポーツ , , , , , , ,