貴公俊の経歴、プロフィール、性格は?暴行事件で解雇される可能性が!

   

相撲界でまた新たな暴行事件が起きたということで騒然となっています。今回の暴行事件の加害者が貴公俊です。

貴公俊は、日馬富士の暴行事件の被害者であった貴ノ岩が所属している貴乃花部屋所属の力士です。

あれだけ大きな騒動になって相撲界も世間でも大問題されたのにもかかわらず暴行事件が起きたということで大変な事になっているみたいですね。貴公俊がどんな力士なのか調べてみました。

Sponsored Link

貴公俊の経歴、プロフィールは?身長、体重、成績は?

貴公俊剛(たかよしとしつよし)は貴乃花部屋所属の力士で、2018年3月の番付は東十両14枚目です。1997年5月13日生まれの20歳と非常に若く将来が有望視されていた力士です。

身長186cm、体重126kgでまだそれほど大きくはないですが、順調に成長していて着実に力を付けていたようです。

貴公俊には双子の弟がいて、弟は貴源治といい、同じ貴乃花部屋所属の力士です。双子での関取は初の事例ということでマスコミにも注目されていました。

栃木県の出身で相撲は中学3年のときに父親と一緒に貴乃花部屋に体験入門したことをきっかけだったそうです。2013年に貴乃花部屋に入門しています。

中卒未経験での入門でこれまで必死に稽古に励んできたようですね。貴乃花部屋は稽古が厳しいと言われていますし、その中で一生懸命やっていたのでしょうね。

双子の関取で体格も良くてストーリ性もあって、兄弟での活躍を期待されていた力士であったことは間違いないようです。2018年1月場所終了時点での成績は117勝86敗と勝ち越していますし、周囲の期待も大きかったようです。

貴公俊 経歴 プロフィール 性格

貴公俊の性格は?短気で怒りっぽい?素行不良?

貴公俊の弟の貴源治は気が強くて、ヤンチャな部分があるようです。自分でもヤンチャだと言っていたみたいですね。これに対して兄の貴公俊は弟と比べると大人しいタイプだったみたいです。繊細なメンタルだったらしいです。

今回の付け人への暴行事件が起きるまでは素行不良とか短気で危険というような評判はなかったようですし、貴公俊が暴行事件を起こしたということで驚いた人が多かったようです。

Sponsored Link

貴公俊は暴行事件で解雇される?

貴公俊による暴行事件の発端は付け人の指示が遅れて、貴公俊が土俵下に入るのが送れたことが原因らしいです。

勝負にも負けて、この付け人の不手際に激怒して顔面を殴ったそうです。殴った回数はメディアによって情報が異なりますが、5~6回なぐり、顔が腫れて、口の中を切って血がダラダラでていたらしいです。

 八角親方の現役時代の成績や人柄、評判は?貴乃花との確執はいつから?

相当な暴行を加えたみたいなので、これはかなり大きな問題になるのではないでしょうか。貴乃花部屋の所属力士が暴行したということで大きな注目を集めそうですし、解雇の可能性もあるかもしれませんね。

貴乃花親方はただでさえ苦境なのに今回の対応でまた難しい判断を迫られそうですね。警察に被害届をだすのかも気になるところだし、どうなるのでしょうかね。

個人的にはまだ若くて将来有望な力士だし、1度の過ちで解雇とかは可哀想なのでなんとか現役を続けさせてあげてほしいですね。

 

 - スポーツ , , , , ,