伊調馨の性格、人柄、評判は?吉田沙保里とどっちが強い?不仲の噂も…

   

レスリング協会のパワハラ騒動で話題が集まっている伊調馨選手。栄和人さんとのいざこざはいろいろ問題になっていますね。

伊調馨さんは国民栄誉賞を受賞していますし、凄い方だというのは誰しも知っているところですが、性格とか人柄などはどういう方なのでしょうかね。気になったので調べてみました。

Sponsored Link

伊調馨の性格、人柄、評判は?

伊調馨選手は1984年6月13日生まれの33歳です(2018年3月時点)。

青森県八戸出身でオリンピック4連覇を成し遂げて2016年に国民栄誉賞を受賞しています。前人未到の大記録ということですごいですよね。

レスリング一筋でやってきたということであんまりバラエティとかに出演することもなく、詳しい性格や人柄の情報などはあまりネット上でも見つかりませんでした。

最近はアスリートの人柄とかを掘り下げる番組とかもありますが、伊調馨選手はそういう番組にもあまり出演しませんし、情報がほとんどないみたいですね。

いろいろ検索してみると姉の伊調千春さんはメンタルが強くて強気なタイプらしいですが、妹の伊調馨さんはお姉さんに甘えていて、頼り切っていた部分があるみたいです

性格的に自分が全面にでて引っ張るという感じではないみたいですね。あまりメディアとかにも出ない印象ですし、もしかするとちょっと内気でシャイな部分があるのかもしれませんね。

だからこそ、栄和人さんから嫌がらせやパワハラのターゲットにされてしまったのかも。パワハラは真面目で優しい人もターゲットになりやすいみたいだし、伊調馨選手もそういう性格という可能性もありそうです。

伊調馨 性格 人柄 評判

伊調馨と吉田沙保里はどっちが強い?不仲の噂がある?

伊調馨選手はよく吉田沙保里選手と比較されていますね。どっちが強いのかという論争もあるみたいです。対戦歴が2回あるそうですが、2回とも吉田沙保里選手が勝っているそうなので、吉田沙保里選手のほうが強いという可能性もありそうですね。

現在は伊調馨選手のほうが階級が上なので伊調馨選手のほうが有利そうですが、同じ階級なら吉田沙保里選手が勝つ可能性が高いかも。

お二人については仲が悪いという噂もあるみたいです。あまり二人が親しげにしている様子は見ないので、こうした憶測が流ているみたいです。

 栄和人に重大事故隠蔽疑惑が?内容、経緯、怪我した選手の現在は?

吉田沙保里選手は栄和人さんとべったりの関係ということで、今回のパワハラ騒動でも栄和人さん寄りと思われているのかもしれませんね。吉田沙保里選手も難しい立場でしょうね。栄和人さんとの関係上、伊調馨選手と親密にできないということで不仲説みたいなのがでたのではないでしょうか。

二人の仲については不仲ではないと信じたいですね。

Sponsored Link

伊調馨は東京五輪に出場できる?

伊調馨選手が東京五輪に出場できるのかについては、けっこう厳しいという意見も多いようです。現時点で十分な練習環境が確保されておらず、練習ができない状況にあって、筋肉とかも落ちて痩せてしまっているようですし、東京五輪までに万全の状態になるのは厳しいとみられているようです。

パワハラ騒動が大きくなって、周囲の目も変わっているでしょうし、メンタル面にも影響があると思われますので、なかなか大変なのではないでしょうか。

本人的にも東京五輪の5連覇について絶対に出場してメダルを取るというような強いこだわりがあるわけではないようですし、引退するか現役続行するか迷っている状況のようです。

伊調馨さんがどんな決断をするのか注目したいところですね。出場する意欲があるのであれば、レスリング協会は全力でサポートしてあげてほしいですね。

 

 - スポーツ , , , , , ,