市川華菜(陸上)が美人でかわいい!経歴やプロフィール、性格は?

   

陸上女子短距離選手の市川華菜さんが2018年3月13日のさんま御殿に出演するそうです。市川華菜さんは美人でかわいいと評判の選手で陸上界のアイドル的な存在らしいですよ。

陸上選手は本当に引き締まった体をしていますし、スタイルがいいですよね。腹筋もすごいし、ついお腹に目がいってしまいますね(笑)

美人でスタイルがいい市川華菜さんの経歴やプロフィールなどが気になったのでいろいろ調べてみたので紹介していきます。

Sponsored Link

市川華菜(陸上)の経歴、プロフィールは?身長、体重は?

市川華菜さんは1991年1月14日生まれの27歳です(2018年3月時点)。見た目的にもう少し若いのかと思っていましたが、意外と年齢が高いですね。

愛知県の豊田市出身で身長は164cmで体重は49kgです。ちなみに女子100mの日本記録をもつ福島千里選手は身長165cm、体重50kgです。体型的にはお二人ともかなり近いですね。

市川華菜さんの自己ベストは自己ベストは、次のとおりです。
100m:11秒43
200m:23秒39

ちなみに日本記録を持つ福島千里さんの自己ベスト次のとおりです。
100m:11秒21 (日本記録)
200m:22秒88 (日本記録)

こうやって比較してみると市川華菜さんの自己ベストもかなりいい数字なのではないでしょうか。市川華菜さんの上の自己ベスト100mは日本歴代7位で、200mは日本歴代5位らしいです。

市川華菜さんはこの自己ベストを出したのが2017年で、遅咲き選手と言われています。中学時代に陸上をはじめ、高校時代は目立った成績もなかったそうです。

本人的にはダイエットを兼ねての陸上という感じだったらしく、そこまで本気で陸上に打ち込んでいたわけではなかったみたいです。2009年に中京大学に進学してから急成長して、世界ジュニア陸上競技選手権大会の女子200mで日本人初の決勝に進出したそうです。

在学中の2012年にはロンドン五輪の女子4×100mリレーに出場しています。結果は予選落ちでしたが、オリンピック出場経験があるというのはすごいですね。

大学を卒業後はミズノに入社して、陸上競技を続けています。

市川華菜 陸上 経歴 性格

市川華菜(陸上)の性格、人柄、評判は?

市川華菜さんは笑顔が素敵で明るそうですし、性格も普通に良さそうですね。誕生日を迎えた際には多くの仲間や先生からも祝福されたとツイッターで報告していましたし、周囲から慕われて好かれる性格をしていそうですね。

なんとなくの印象ですが、陸上選手はストイックで真面目な人が多い気もしますし市川華菜さんもストイックな性格をしているのではないでしょうかね。

市川華菜さんはプロ野球の始球式とかにも登場していますし、テレビとかにもたまに出演しているということで目立ちたがりの部分もありそうですね。

あとはおしゃれでネイルとかにもしているということなので女子力も高いと言われているそうです。競技を頑張りつつ、自分磨きもしっかりしているということで魅力的な女性であることには間違いなさそうですね。

Sponsored Link

市川華菜(陸上)に彼氏はいる?大谷翔平と噂になった?

過去にはプロ野球選手の大谷翔平選手と交際が噂されたことがあるみたいですよ。ただ、実際には付き合っていたという情報はなく、単なる憶測みたいな感じのようです。

ほかには同じ中京大学の同級生でハードル選手だった和戸達也さんとも交際が噂されたことがあるようです。和戸達也さんは現在県庁で働いているそうですが、現在も交際が続いているのかどうかは不明です。

 松田瑞生の経歴、プロフィールは?出身中学や高校時の成績も紹介!

市川華菜さんくらい美人でかわいければ、普通に彼氏はいそうですね。こんな美人でかわいい彼女がいたら本当に幸せでしょうね。

美女スプリンターとして今後も注目されそうですし、これからの市川華菜さんの活躍に期待したいと思います。

 

 - スポーツ , , , , , ,