中井りかは性格キツイ?あざとい言動で嫌いの声が多い?実際の人柄は…

      2018/06/10

NGT48のメンバーでアイドル活動をしてる中井りかさん。アイドルらしい可愛らしいルックスですが、ネット上では性格があざといとか性格キツイという声もあるようです。

なんで性格がキツイといわれてしまっているんか、実際はどんな性格なのか気になったので調べてみました。

Sponsored Link

中井りかの経歴、プロフィールは?

中井りかさんは1997年8月23日生まれの20歳です(2018年3月時点)。2015年8月にデビューして、現在太田プロダクション所属に所属して芸能活動を行っています。

幼少期は目立つことが好きな子だったそうですが、成長するにしたがい周囲から浮いてしまい、それからは地味に目立たないようにしていたそうです。

そうした環境下でアイドルが支えになっていて、高校3年のときに自分もアイドルの夢を捨てきれずにNGT48第1期生のオーディションに応募したそうです。

結果、オーディションに合格して、2016年に『NGT48劇場グランドオープン初日公演』に出演し、その後アイドルとして活躍していきます。

AKB48の46thシングル「ハイテンション」で選抜に選ばれたり、2017年4月12日発売のNGT48のデビューシングル「青春時計」ではセンターを務めるなどして人気アイドルとして成長していきます。

最近では生配信アプリshowroomの人気ランキング1位になるなどして多くのファンを獲得して愛されるアイドルとして注目されています。

2018年1月15日にはソロコンサートもしているそうですし、相当人気があるみたいですよ。経歴をみると嫌われるような要素とかもなさそうですね。

では、なぜ性格がキツイと言われてしまっているのでしょうか。

中井りか 性格 キツイ

中井りかの性格はキツイし、性格悪い?あざとい言動が多い?

中井りかさんはけっこういろんなことをはっきり言う性格のようです。幼少期に自分を押し殺してきた経験があるということで、アイドルになってからは思ったことを言うようにしているのかもしれませんね。

showroomでもけっこうズバズバ言っていて、そうした言動が反感を買っている部分があるみたいです。具体的にはアンチに対して煽るような発言をしたことが批判されたことがあるみたいです。

アイドルにアンチはつきものでそこは多くの方が我慢するところだと思いますが、中井りかさんはアンチに対しても容赦なく煽ってしまったらしいです。

「彼女でも作ったら?できないだろうけど。」

というような発言をして煽ったらしいです。こういう発言がアンチだけでなく、普通に応援しているファンの心も傷つけたということで性格が悪いと思われてしまったようです。

正直、アイドルを応援しているリア充の人は少なく、非モテの人が多いと思いますので、こういう言動はやっぱりマズイですよね。アンチを煽るような発言したことで性格キツイてと思われてしまった部分が大きそうです。

こうした強気の発言をしながらも、泣いたり、弱音を吐いたりすることも多いらしく、そういうのがメンヘラであざといと思われてしまっているようです。見ている人からすれば泣くなら煽るなというような感情なのかもしれませんね。

Sponsored Link

中井りかの実際の性格や人柄は?

人気になってきたことでアンチも増えてしまい、批判の声も多いようですが、それでもファンのほうが圧倒的に多いですし、中井りかさんの性格が好きという方は多いようです。

思ったことをズバズバ言ってはっきりしていますし、ちょっとあざといところも可愛いという感じるファンは多いみたいですよ。アイドルとしてのプロ根性もすごいみたいですし、負けず嫌いな性格をしているそうなので今後もいろんな逆境に負けずに頑張っていきそうですね。

村重杏奈がかわいい!ロシアのハーフで妹2人も可愛いと話題に!

ファンサービスもしっかりしていて、優等生タイプではないので見ていておもしろいということでshowroomも人気があるようです。中井りかさんはほかのアイドルにはないキツさがあるのは事実のようですが、そこまで性格が悪いという感じではないかもしれませんね。

ちょっと不器用な感じで自分を曲げられずに暴走気味になり、メンバーと不仲になったり、批判されることもあるみたいですが、本人は一生懸命頑張っているでしょうし、頑張り屋な性格をしていそうですね。

アイドルは本当に大変な仕事だと思いますが、頑張って欲しいですね。

新川優愛は性格もかわいい?意地悪で嫌な役も多いけど実際の人柄は?

追記

2018年6月10日に「行列のできる法律相談所」に出演していました。そこで、「自分は性格悪くてメンバーから嫌われている」とか、「好感度を上げるために苦手なメンバーとも合わせる」というようなことを話していました。

ほかにも共演者の何が楽しいの?という質問に対して、笑顔で「人の悪口を言っているるときが一番楽しい」と答えていました(笑)

なんかいろいろと吹っ切れたみたいですね。今後は性格悪い、ぶっちゃけキャラという路線でアイドル活動をしていくのかも。

賛否両論ありそうですが、個人的にはこういうあまり裏表がないアイドルがいても面白い気がしますね。王道のアイドルファンは離れそうですが、今回の放送で新しいファンがついていきそうですね。

 - アイドル , , , , ,