ジロリアン陸の年齢、戦績は?ロバート山本博に負けたことがある?

   

ジロリアン陸という異色の経歴を持つボクサーをご存知でしょうか。3月8日のアウトデラックスに出演するということで注目を集めています。

そこまで知名度は高くないみたいですが、普通のボクサーにはないいろんな特色を持っているそうです。今回はジロリアン陸さんについていろいろ調べてみたので紹介していきます。

Sponsored Link

ジロリアン陸の年齢、戦績は? 名前の由来は?

ジロリアン陸さんは宮城県仙台市出身で1988年5月26日生まれの29歳です(2018年3月時点)。

本名は高橋陸さんというそうです。大のラーメン好きで年間320杯のラーメンを食べているそうです。

ジロリアンというのリングネームはラーメン二郎が好きだからということみたいですね。ラーメンは健康に悪そうですが、ボクサーが食べても大丈夫なのでしょうかね?

ラーメン=太るみたいなイメージがありますが、ジロリアン陸さんは全然太っておらず見事な筋肉で体もかなり引き締まっています。もしかすると食べ方とかに工夫があるのかもしれませんね。

戦績は10戦8勝2敗8KOという戦績です。勝ちが全部KOなのでパンチ力が高いみたいですね。こういうKOできるボクサーはお客さんも盛り上がりますし、人気になりやすいボクサーといえるのではないでしょうか。

ジロリアン陸さんはボクサーだけでなく、マジシャンとしても活動しているそうです。口からトランプをだすマジックとかもやっていたりするようです。

実力もすごくスーパーフェザー級東日本新人王を獲得していますし、ボクサーとしても強い選手といえそうですね。

ジロリアン陸 年齢 戦績

ジロリアン陸はロバート山本博と対戦したことがある?

ジロリアン陸選手はデビュー戦で負けていますが、その相手というのはお笑い芸人ロバート山本博さんなんです。

お互いにデビュー戦でメディアも多数はいっているなかで行われて、試合はロバート山本博さんのパンチがクリーンヒットし、レフェリーストップでロバート山本博さんの勝利でした。

ロバート山本博さんがボクシングをやっているというのはチラッと聞いたことがありますが、けっこう強かったんですね。

後のスーパーフェザー級東日本新人王を獲得する選手と対決してKO勝利しているということでロバート山本博さんもボクシングの才能があったといえるのではないでしょうか。

多くの人が注目している試合で負けたということで本人的には相当悔しかったでしょうね。その悔しさをバネにしてその後は勝ち星を積み重ねていますし、立派ですよね。マジシャンをしながらボクサーになっていますし、相当苦労もしているのではないでしょうかね。

年齢的にはそれほど若くないですし、まだまだいけそうですし、頑張ってほしいですね。

Sponsored Link

ジロリアン陸の将来はマジシャン?タレント?

ジロリアン陸さんは今度、アウトデラックスに出演するそうですし、今後はタレント活動みたいな感じにシフトするのかもしれませんね。

ボクサーは減量がかなりキツイし、ボクシングの試合は恐怖感とかもあるはずですし、そこまでボクシング一筋という感じではないみたいです。

 ボクシングで体重超過した場合の処分内容は?罰金や出場停止の罰則が?

年齢も29歳とちょっと高いですし、今後はボクシングを控えていくという可能性もあるかもしれませんね。多才な方で面白いみたいですし、今後はタレントになるのかもしれませんね。

ボクサーであり、ジロリアンであり、手品師であるという異色の経歴をもつジロリアン陸さんの今後に注目していきたいと思います。

 

 - スポーツ , , ,