えなこの年収(月収)は?収入源やコスプレイヤーは儲かるか検証!

   

コスプレイヤーのえなこさんが最近人気で色んな番組に引っ張りだこになっているみたいですね。

美人で可愛らしい笑顔でスタイルもいいですし、人気になっているのもうなずけますね。今回はえなこさんの収入についていろいろ調べてみました。コスプレイヤーは儲かるのでしょうかね?

Sponsored Link

えなこの年収(月収)はいくら? 収入源は何?

日本のアニメやゲーム、漫画などは世界的にも人気がありますよね。日本のアニメの格好をしてコスプレイヤーは日本だけではなく、海外にも一部の熱烈なファンに大人気となっているそうです。

えなこさんも日本を代表するようなコスプレイヤーであり、大人気ということで最近はバラエティ番組などにも出演する機会が増えていて、ダウンタウンの番組や有吉弘行さんの番組などにも出演しているそうです。

そうした番組でも収入について聞かれることが多く、直近の番組内では月収が1000万円を超えたこともあるそうです。

年収ではなく、月収で1000万円ということでこれはかなり凄いですね。安定的に大きな仕事があるわけではないようなので、毎月1000万円とかではないようですが、それでも月収で1000万円を稼いだことがあるというのは凄いですね。

ちなみに以前は月収は100万円とか200万円とか言われていたそうなので、番組に出演して人気がでたことでさらに人気がでて需要が高まりギャラとかも上がったのかもしれませんね。

えなこさんの場合、コスロムと呼ばれるコスプレの写真や動画による収入や写真集の販売、イベントのPR、You Tubeなどの動画の広告などの収入源があるそうです。

海外のイベントとかにも出演しているということで、こうした収入をあわせると1000万円くらいいくみたいです。トップyoutuberになると月収が数千万円になることもあるみたいですし、まだまだ伸びしろがあるかもしれませんね。

えなこ 年収 収入 人気

えなこのようなコスプレイヤーは儲かる?

えなこさんの収入をみるとコスプレイヤーは儲かるのかと思ったのですが、えなこさんくらい稼げるのはほとんどいなく、他の人は収入がかなり低いみたいです。

学生のコスプレイヤーの場合、月収が10万円以下ということが多く、プロのコスプレイヤーであっても普通のサラリーマンよりも低いことが多いようです。

20万円いかない人がほとんどみたいです。衣装代とか交通費とか出費も多いので仕事で稼ぐというよりは趣味と仕事を兼ねているような人が多いみたいです。えなこさんみたいに稼げる人はほぼいないみたいですね。

Sponsored Link

えなこが他のコスプレイヤーよりも稼げている理由は?

なんでえなこさんが人気なのか気になったのですが、衣装のクオリティとか可愛さとかスタイルなどが他のコスプレイヤーさんとは全然違うみたいですね。

収入も多くていろんなことにお金をかけられるといういこともあって、アニメキャラの再現性が高くできるというのも大きいようです。

 平祐奈と平野紫耀が熱愛?彼氏の噂が出た理由はインスタの匂わせ?

アジアでも人気があって注目度が集まり、露出が増えることでさらに人気が高まっていくというかんじで好循環になっているともいえそうです。美人でかわいいし、オタク文化に大きく貢献してるえなこさん。今後の活躍にも注目していきたいと思います。

 

 - 芸能 , , , , ,