カニササレアヤコの芸歴、経歴、出身高校は?彼氏や結婚の噂も調査!

   

R-1グランプリ2018のファイナリストである女芸人のカニササレアヤコさん。異色の経歴をもった芸人さんとして注目されているそうです。

私はこの方を知らなかったのですが、R-1グランプリの決勝に残るくらいですからお笑いの実力は高いのでしょうね。カニササレアヤコさんがどんな経歴で芸人になったのかなどを中心に調べてみましたので紹介していきます。

Sponsored Link

カニササレアヤコの芸歴、経歴、出身高校は?

カニササレアヤコさんは1994年1月25日生まれです。カニササレアヤコってインパクトのある名前ですよね。もちろんこれは芸名で、本名は川上彩子さん(旧姓)というらしいです。

旧姓ということは結婚してるのでしょうかね。これについては後述します。

芸名の由来はよく蚊にさされるから、カニササレアヤコにしたそうです。けっこう安直ですね(笑)

出身高校は湘南高校というところでけっこう頭がいい学校らしいですよ。石原慎太郎さんとか政治家も何人も輩出しているそうですし、名門高校みたいな感じらしいです。

カニササレアヤコさんは大学は早稲田大学です。かなりの高学歴ですね。最近だと大卒で勉強できる芸人さんというのは増えてきていますね。

大学を卒業後はエンジニアとして企業で働いているらしいですよ。会社名は明らかになっていないそうですが、早稲田卒ですし、けっっこういい会社なのでは

現在、OLをしながら芸人としても活動しているそうです。会社の人はカニササレアヤコさんが芸人をしているのを知っていて応援してくれているそうですよ。こういう経歴をみるとかなりスペックが高い女性といえそうですね。

芸歴は2013年からワタナベエンターテイメントのスクールに通っていたそうなので5年くらいでしょうかね。同期には厚切りジェイソンとかもいたそうですよ。

当時は「なまちゃん」という名前で活動していたそうですが、あまりお笑いがうまくいかず、会社が副業禁止だったりしたのでワタナベエンターテイメントをやめたそうです。

2017年に転職して副業OKの会社にいき、R-1グランプリ2018にも出場できたそうです。副業でやっているということでこれまであんまり実績がないですが、R-1で活躍できればブレイクする可能性もありそうですね。

カニササレアヤコ 芸歴 経歴 結婚

カニササレアヤコに彼氏や結婚の噂はある?

カニササレアヤコさんは2017年の11月に入籍をしたそうです。

旦那さんの情報は調べてみても見つからなかったので芸能関係者というわけではなく、一般人という可能性が高そうですね。カニササレアヤコさんはスペックも高くて人柄も良さそうだし、旦那さんもイケメンで高スペックなのでしょうかね。

結婚したばかりですし、まだお子さんとかはいないみたいですね。

Sponsored Link

カニササレアヤコのネタは面白いorつまらない?

カニササレアヤコさんのネタは雅楽とか楽器を使ったネタをするみたいです。ツイッターなどをみるとパンストをかぶって楽器を吹いたりするなどかなりシュールなことをするみたいです。

R-1でどういうネタをするのかは分かりませんが、王道のお笑いというよりはシュールな笑いという感じになりそうですね。

 濱田祐太郎の芸歴、経歴、出身高校は?事務所の同期なども紹介!

決勝に残るくらいだし面白いのでしょうが、万人受けするようなネタではなさそうなので優勝はちょっと厳しいかもしれませんね。

高学歴で頭もよく、異色の経歴を持っているということで注目されていますし、ぜひ最高のネタで笑わせてほしいですね。

 

 - 芸人 , , , , ,