濱田祐太郎の芸歴、経歴、出身高校は?事務所の同期なども紹介!

   

R-1グランプリ2018のファイナリストとして注目されている芸人の濱田祐太郎さん。濱田祐太郎さんは生まれつき視覚に障害があり、ほぼ全盲なんだそうです。

視覚障害がありながら芸人として活躍していて注目されている濱田祐太郎さんがどんなかたなのか気になったので調べてみました。

これまでの経歴、芸歴などを中心に紹介していきます。

Sponsored Link

濱田祐太郎の芸歴、経歴、出身高校は?

濱田祐太郎さんは兵庫県神戸市の出身で1989年09月08日生まれの28歳です。ネット上では結構イケメンだという声もあるようです。顔も整っているし、髪型とかもっとおしゃれにすればイケメン芸人としても注目されそうですね。

濱田祐太郎さんは生まれつき目に障害があって、先天性緑内障という病気らしいです。3万人に1人の新生児が発症するということで珍しい病気といえそうです。

濱田祐太郎さんはこの病気によって左目がまったく見えず、右目も明暗が分かる程度らしいです。生まれつきのハンディキャップということで本当に気の毒ですよね。

こういった障害があると辛いでしょうし、ふさぎ込んでしまうこともあると思いますが、濱田祐太郎さんは病気に負けずに芸人として活躍していますし、立派ですよね。

濱田祐太郎さんは兵庫県立視覚特別支援学校に通い、あん摩マッサージ指圧師、鍼灸師の資格を取得したそうです。

濱田祐太郎 芸歴 同期 経歴

濱田祐太郎の事務所の同期は誰?

濱田祐太郎さんの所属事務所は吉本興業です。NSC大阪35期生です。同期にはゆりやんレトリィバァさんとかバターぬりえさんがいます

NSC大阪35期生の主席はゆりやんレトリィバァさんだったそうです。今も大活躍していますが、NSC在籍中から注目されていたみたいですね。

ゆりやんレトリィバァさんもR-1グランプリ2018ファイナリストになっていますし、同期対決ということですね。濱田祐太郎さんは2012年にNSCに入り、2013年4月にピン芸人としてデビューをしています。

ルシファー吉岡の芸歴、経歴、出身高校は?彼女や結婚の噂も調査!

2012年から2018年まで連続でR-1に出場しているそうです。吉本の社員さんや芸人仲間に同伴してもらったりしてサポートを受けつつ芸人活動を続けているそうです。

濱田祐太郎さんのお笑いにかける熱意がすごく、事務所もそうした思いに応えてくれているみたいですね。

Sponsored Link

濱田祐太郎のネタは面白い?つまらない?

濱田祐太郎さんのネタは自らの障害を自虐的にユーモアを交えて話していく漫談スタイルです。You Tubeでみたのですが、エネルギッシュな話し方で、見た感じ障害があるとは思えないような雰囲気で流暢な話し方をしていました。

障害を感じさせないような明るい雰囲気だし、ネタの完成度も高いので普通に面白い芸人さんだなと感じました。

自虐的なネタだけど本人はポジティブでそれを笑いに変えているし、障害のある人にとっても希望になりそうですよね。

今後の活躍に注目しつつ、応援していきたいと思います。

 

 - 芸人 , , , , ,