眞子さま婚約延期の原因とは?婚約破棄の可能性も?今後の展望は…

秋篠宮ご夫妻の長女である眞子さまと婚約者の小室圭さん。先日、宮内庁から結婚延期の発表がありました。交際や結婚に向けた準備も順調そうだと思っていたのですが、実はいろいろな問題があったみたいです。

週刊誌では婚約相手の小室圭さんの家族に関する疑惑とかもいろいろ指摘されています。宮内庁による再度の身辺調査とかもされているのではないかと噂されています。婚約延期の原因など気になったのでいろいろ調べてみました。

Sponsored Link

眞子さま婚約延期の原因とは?小室圭さんの家族に問題がある?

眞子さまと小室圭さんの会見を見る限り幸せそうな感じですし、特になんの問題もないように見えましたが、小室圭さんの母親には金銭トラブルがあったみたいです。

皇室としては相手の家柄は大事になってきますので、家族になんか問題があると結婚も慎重になりそうですよね。週刊誌の報道によると小室圭さんの母親に借金トラブルが合ったと言われています。

小室圭さんの父親が亡くなったあとに、母親はある男性と婚約したそうです。結婚を約束して400万円の金銭援助を受けたそうです。そのお金で小室圭さんの学費などに当てていたそうです。

その後に、母親は婚約者の方と婚約を破棄したそうです。その際に婚約者が金銭の返還を要求したそうです。これに対して母親は贈与だったいうことで返還を拒否したそうです。

母親の男女交際が絡んだ金銭トラブルということでこれはちょっと問題がいろいろありそうですね。皇族が嫁ぐ先が金銭的に大変ということになれば、問題があるだろうし、結婚の障害になる可能性もあるかもしれませんね。

眞子さま 小室圭 婚約

眞子さま婚約延期の原因とは?小室圭さんの母親の金銭トラブル?

眞子さまと小室圭さんの結婚関係の儀式の延期が発表されましたが、この原因は週刊誌の報道の影響もあるのではないでしょうか。皇室関係の報道は天皇皇后両陛下もチェックされているそうですし、こうした話は陛下の耳にも届いているそうです。

宮内庁もこれまで簡単な身辺調査とかはしていたみたいですが、借金問題について把握していたわけではなく、週刊誌の報道がでたことでいろいろ大変な状況になっているようです。

小室圭さんの育った家庭が貧しくてシングルマザーであり、母親が複数の弾性と関係を持って金銭的援助を受けてたことが明らかになったことで、皇室が嫁ぐ先としてふさわしくないという意見もけっこうあるみたいです。

Sponsored Link

眞子さまと小室圭さんの婚約が破棄になる可能性もある?今後はどうなる?

週刊誌の報道があったことで、今後眞子さまと小室圭さんの婚約が破棄になる可能性もあるのではないかと言われているようです。ただ、お二人で婚約内定会見をしたわけですし、婚約破棄となると皇室に対する信頼が揺らぐということでかなり難しいのではないかと言われています。

秋篠宮さまの教育方針としては子供の自由意志を尊重したいと考えていて、そういった教育で育てられてきたそうです。そのため周囲が騒ぎになっても眞子さまが小室圭さんと結婚したいと言えばそれを周囲が止めるのは難しいみたいです。

当事者の気持ちとしては結婚したいと考えは変わらないようですし、婚約破棄の可能性は低いのではないでしょうか。普通の家庭なら当事者同士がよければそれでいいですが、皇室の結婚となると個人の意志以外にもいろんな問題がありそうですよね。

結婚するにしても婚約破棄になるにしてもいろいろな問題が起きそうですね。今後どうなるのか注目していきたいと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。